文々。新聞号外

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】電々雷々レシピ

ます最初に、これはエラッタ前のレシピです。エラッタによりかなりつらくなっています。

キャラ31
電々雷々4
SP雪蓮4
PR三君主4
橙澄雨4
英雄穏4
英雄白蓮3
英雄麗羽2
ストームブリンガー2
RR美以4

イベント11
棄権5
にくまつり3
セット割り2
反射1

セット8
蜂蜜水4
ケータイ2
通信機2

エクストラ
天下三分1
SP華琳4
英雄穏3
SP雪蓮1
SP美以1

説明
天下三分+橙澄雨
恋姫の強み。ドロソ、サイズ補助と入れない理由が少ない。


ドロソ、エクストラがリカバリー+リベンジ。ついでに墓地焼きできるので便利。

白蓮、ストームブリンガー、麗羽
いるとうざい枠。天下三分でサイズが上がる鈴々のスキル無効採用してたけど耐久が上がるメリットより全6で裏になるデメリットの方が目立ったので白蓮に。正直天下三分+橙澄雨以外のフレンド2枠は手札状況とか相手のデッキを見て変えるのでここらへんは自由枠。

にくまつり
真ん中とか橙澄雨に投げるとうざったいことこの上ない。元気に(ryでもいいけど一応姉御飛ばせるかもしれないし。防御力でみるなら元気になった方が強いので好きな方を。ぶっちゃけ包入ってたときの名残()

反射付与
恋姫の強み。普通なら耐えられない場合もこれのお陰で相手が死んで勝ちとかある。貫通つかないから無効にされにくい。

蜂蜜水
最近刺さる範囲広いからとりあえずこれ。

ケータイ
序盤手札辛いので実質手札コストかからないのは優秀。まあ防御札拾ったりも。

通信機
焼きメタ枠。焼き耐性皆無なのでこれ。どちらかというと横につく回数の方が多いのでチャーハンじゃなくこっち。

SP華琳単騎
展開補助+セット張り直し。レベルアップすると天下三分が全6で落ちなくなる。でも4入れるよりは天下三分2枚の方がいいんだろうか。

SP雪蓮単騎
ラストターンに全部起こして直ダメで倒す用。

繰り返しますが、エラッタにより弱体しています。具体的には、
アタックやガード選択後に貫通付与しても下がらなくなったので、突破・相討ちされやすくなったこと
です。
これは深刻な問題です。突破されないためにリカバリーが薄く、また突破されないための札を投入していました。また、相討ちされづらかったため最低1点はいれることができたのですが、上記の理由により一部デッキに裏をとられやすくなり、また攻撃回数が減ります。
突破されない場合は手札、盤面ともに安定しますが突破され続けるとぼろぼろになるピーキーなデッキなのでつらいかなーと。
とりあえずエラッタ交換しろよと。

デッキへの質問、意見は広くお待ちしております。

登録タグ:

あなたはこのブログの 993 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/10 10:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ライシン さん [2014/10/10 21:16]
攻撃宣言の後に貫通付与は少ないと思っても考えてみたらタイトルだけでも英雄愛紗、華侖、アプデプロモ華琳、あとは魏の大号令かな?意外とあることに気付きました。
エラッタに関係あるのはアージュの遥からの茜乱入くらいで気にならないと考えてたけど割りと大きな影響があったのですねw
無題 キキ さん [2014/10/11 14:45]
コメントありがとうございます。
割りと、どころではない影響が出ていると判断しています。エラッタ前日に回したときにはエラッタされていたら突破・相討ちされる状況が多発していましたので。
茜乱入への影響くらいしか思い付かなかったのなら、もう少し考えてみるといいと思います。このテキストになったことで突破方法が色々あること、このテキストなら減少受けないパートナーが結構いることに気づけると思いますので