文々。新聞号外

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ。【Chaos】【長文】

タイトルはTOVよりユーリ
帰宅中の車から暇カキコ。

まどマギと君望発売しましたね。
自分は、まどマギを買って組みました。
大体出費は一万かな?開店凸のおかげでRR杏子とかアルティメットが安く手に入れられたのがでかかったかなぁ。
緑軸は、圧倒的パワーを叩き出して、盤面制圧できる。とあるチェンジとか長門が狩るのを諦めるパワーっていうとわかりやすいかな?
いやまぁ、実際は頑張れば狩れますが。
弱点は、レベル1以下。弱いとは言わないけど、強いタイトルに押されるかな?といったイメージ。まあ助太刀はかなり優秀なんですが。
あとは、詰め手段の乏しさ。キュベレイ打って杏子で積んでも確定は3点。制圧のアドバンテージ、ほむらの延命が大切。基本的に押し切るしかないので。
赤青は、とにかく手札が多いのと、回復&圧縮でかなり寿命が長いのが特徴かな?杏子のループもかなり使いやすい。盤面維持、回復にも役立つ。
とにかく全体的にレベル3が長い。
タイトル性能は良い方、環境にも食い込めるかな?まあ化とかと比べると流石に…とは思うけど。

君望は、やってみたけど遙ヤバい。薪菜で先攻取ってこっちが回ってるのに負けるとか信じたくないレベル。茜が先攻後攻をひっくり返すどころか後攻3パン可能とかいうオマケ付き。うん、トップメタにいくね。環境の火力、速攻担当になるかな。このみみたいに。
薪菜でやるといつも1ターン足りないけど、一姫ならまだなんとかなる。もうちょい構築練られてしっかりしたらもう一度データ取りたい。
弱点は柔らかいことなんだけど、このみとかと違ってレストガードがいるから、序盤はダメージが少なかったり。リカバリーはそれほどでもないけど、そもそも焼き落とすターンがあるのか…と。一姫ならドロー枚数多いし、耐えることも可能っぽい。まあ、アージュ勢が頑張ってくれるさ。(何
トリサバにアージュも絡んでくるとなると、かなり厄介。ツインが遙に当たると速度が違いすぎて辛そう。そこら辺の読み合いになるのかなぁ。

登録タグ: 長文  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  考察 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/26 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
とろろ院新菜 けーね さん [2012/02/27 12:24]
遥は作ってあるが水着無い分まだ未完成なう…
Chaos勢の方に回るようには作られたから大丈夫かと…