ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ポケカ】タケシデッキ
ポケモンセンター限定!ポケモンカードゲームトレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」「ハナダシティジムのカスミ」が1月25日発売!
ポケモンセンター限定!ポケモンカードゲームトレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」「ハナダシティジムのカスミ」が1月25日発売!トレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」「ハナダシティジムの...

もう1週間ほど前の話になりますが、ポケモンセンター限定タケシデッキの店頭購入抽選に応募してみました。

あと数ヶ月くらいはゼクスのみをまったりプレイして様子を見るという予定をたてていた時期もありましたが、
ポケカ面白い!とハマるにしても、ちょっと思ってたのと違うな・萌えTCGと異なる界隈気質がどうしても合わないな…と手を引くにしても、判断は早いに越したことはないかなと思いポケカ体験の予定を前倒し。
当選したらこのデッキでポケカ店舗大会デビューしてみます。
収録内容はお世辞にも強力とは言えないという評価が目立ちます(そんな事情もあり、抽選の倍率はかなり低いのではないかなと楽観視)が、まあ現代ポケカの雰囲気を知るくらいならこれで十分でしょう…?

最近はいろいろと思うところがあって、この先どのTCGをプレイしていくかという体制決めは若干の生き急ぎムード。
ゼクスの他にもう1つくらいTCGを追うことにするか、それとも現行TCGのプレイは当分ゼクス一本でいくことを決断するか。
ゼクス以外にTCGを始めるならそれは何のゲームか。ポケカか、それとも他のゲームか。
(というか、ゼクスのプレイ継続も現状限りなく濃厚ではあるものの完全確定とはまだ言えなかったりします。シフトカード導入以降ゼクスをほとんど遊べていない状態ですし、いざシフト環境がものすごく肌に合わなかったりしたらあっさり脱落という可能性もなくはない)
ポケカの他にも現在未プレイで気になるTCGは数点あるので、ポケカが合わなそうなら合わなそうで早めに見切りをつけて次のアクションに移りたい。
もちろん、遊んでみたポケカが楽しいなら楽しいでそれもまたよし。
楽しいTCGとの出会いは少しでも早いほうがお得ですからね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  トレーナーバトルデッキ  ニビシティジムのタケシ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2019/01/21 23:54
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。