ひっそり萌えTCG

萌え系を中心とした各種TCGの新情報に対する感想やイベント参加記録などを月1回程度のペースで語っています

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2019年初投稿
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。今年注目なのは新規TCGとなる「ドミネイターTCG」。昨年末、FORCE OF WILL株式会社から株式会社ブシロードへと移管の発表があ...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…おや?
DuelPortalの新年恒例、200ドローポイントキャンペーン&新春プライズ&TCGおみくじがない?
TCG宣伝企画としてのおみくじはおすすめTCG紹介記事シリーズが後継というか代替企画なのだろうとして、
昨年も新春のただ一度きりしか動きがなかったプライズは関連機能のドローポイントも含めてそろそろ廃止になったりする流れなんでしょうかね。


今年の予定
・ゼクス
プロフィールのプレイ中現行TCG欄がついにゼクスただ1つのみとなりました。
今年のTCGはとりあえずこのゼクスを楽しむことから始めていこうと思います。
アニメからはだんだん遠ざかりつつある私ですが、コードリユニオンアニメは見る。


・ポケカ
余裕があれば、昨年一度は敬遠したポケカを改めて軽く触ってみようかなとも思います。
親しみある世代のポケモンを軸にしたデッキを回しながらダメカンやコインのアナログゲーム感を味わうまったりゲーム枠として、他のTCGを続ける脇で細く長く続けられたらよさそうだな、という幻想。
天下のポケモンということで、スタン落ちこそあれど商品展開終了などは滅多なことでは起きやしないだろうという安心感もこのご時世大きい。


(19/01/17追記)
後日DuelPortalへ再ログインしたところ、ドローポイントに例年通り+200の関連日記作成ボーナスがちゃんと入っていました。
廃止したはずのポイント配布キャンペーンが設定ミスで今年も稼働してしまったのか、逆に今年も開催するはずだったキャンペーンの説明文が編集ミスで新年ニュース記事から抜け落ちていたのか、真相は分かりませんが。
なんにせよ、結果的に私のこのブログ記事は「今年は200ポイントのやつ無いらしいよ」という嘘を拡散してしまったことになりますね。
私のブログを見たせいで新年ブログ投稿を取りやめてしまった・新年のブログを新年ニュース記事と紐づけせず投稿することを選んでしまった方がもしいたらごめんなさい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 125 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:雑記投稿日時:2019/01/01 15:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。