ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ゼクス】大会結果+雑記【ラクロジ】

・大会結果
10月14日 秋葉原チェルモ ゼクスタ 参加者3人 「緑青えつ」使用
リゲル×

10月14日 秋葉原ホビーステーション3rd ゼクスタ 参加者12人? 全試合「緑青えつ」使用
女神○ 女神○ メインクーン×

10月30日 秋葉原イエサブハイパーアリーナ ラクロジショップミーティング 参加者3人 「夕子」使用
ジゼル:自分後攻× 夕子軸キャラ混合:自分先攻×

・緑青えつ
2勝2敗

・夕子
6勝1敗1分→6勝3敗1分


・10月14日
ゼクスで初対人戦。
自分のカードが相手側のテーブルに乗ることが原則ない一般的TCGとは異なるボードゲーム型?のルールは初見のプレイ感にかなりの新鮮さがあり、頭で考える要素と運の要素のバランスも好印象。
長期的に続けた場合にどうなるかはともかく、この日の時点での瞬間的な感想としては素直に面白かったというほかありません。

とはいうものの、それ以降の大会参加にはなかなか都合を合わせられず、10月のゼクスイベント参加はこの日のみ。


・10月30日
ラクロジで大会参加。
良い結果は出ませんでしたが、どうにかあと2ヶ月頑張ります。


以下各TCG近況
・ゼクス
「IGOB枠に好きそうなキャラ多いな」と思い試しに1箱買ってみた25弾から紗那IGOB下部が出たのをきっかけに、非コラボの“本家”ゼクスデッキ第1号としてユーディ軸リーファーを制作。
回し方をある程度把握できたら大会でも使ってみようと思います。

リーファーの関連カード検索の道中で見つけたカンナという子が可愛い。
ゼクスで初めてちゃんとキャラクターを気に入った。


・プレメモ
カーニバル&フェスタには結局出られず、ゆるキャンデッキは未使用のまま。
ゆるキャンSRパックが店舗大会上位賞で出ているうちに何回か遊んでみて、正式に復帰するかどうかを決めたいですが…

登録タグ: Z/X  ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2018/10/31 23:58
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。