ひっそり萌えTCG

萌え系を中心とした各種TCGの新情報に対する感想やイベント参加記録などを月1回程度のペースで語っています

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果

・大会結果
9月2日 幕張メッセ TCGフェスVS大会予選ラウンド 「緒花」使用
這いよる混沌○ エレジェ○ ラブライブ1+2年生(ブシロード浅野D)× 勝利のポーズ△(時間切れリタイヤ数判定で勝ち扱い) 決勝ラウンド進出できず

・緒花
2勝1敗1分


8月も大会に足を運べず、これが約3ヶ月半ぶりのTCG大会参加。

最も重く受け止めなければいけないのはやはり4戦目。
VSネオスタンで最も特殊なデッキ相手とはいえ、短時間TCGの極北VSでまでついに時間切れ。
ここまで2勝1敗の勝利のポーズとの対戦という異常事態に頭が混乱する中、リタイヤ7止めから水着の緒花の複数回トップチェックでドロー操作を繰り返し3PA盤面を揃えるというプランをどうにか思いつき実行するもののヒールを踏み、キャンセルを試みるもキャンセル返し2回をもらい勝ちきれず。
直後の相手ターン途中で時間切れコールでした。

VSネオスタンで時間切れを起こすのは本当にこれが最後にしたい。
余裕があればプロキシを使って自ら勝利のポーズを組み、私のよく知るVSとは似て非なる対・勝利のポーズという名の新規TCGの攻略研究もしたいところですが、
それができないうちは、とりあえず勝利のポーズを踏んだらその瞬間「諦めて」「腹をくくって」まっとうに攻めるゲーム展開で戦うという対応をとろうと思います。


以下各TCG近況、雑記
・ラクロジ
TCGフェス参加により、商品展開終了済みTCG全般のモチベーションが上昇。
最終弾仕様のちゃんとした調整をしないまま放り出していたリオンデッキに再着手しました。
9月中に一度ショップ大会に足を運びましたが、他の参加者がおらず対戦はなし。


・ゼクス
えつEXパックを開封し、デッキを組むも大会参加は未だなし。
どうにか10~11月の店舗大会でゲームに慣れて、秋葉原ゼクストリームで少しくらいは対戦イベントにも参加できたらなぁと思ってはいますが、どうなることやら。


・プレメモ
ゆるキャン買いました。
開封はこれから。

こちらもゼクス同様に店舗大会に参加してゲームに慣れていき、習熟度次第ではプレメモカーニバル&フェスタの何かしらの対戦イベントにも参加してみようと思っています。
開催まではもうひと月もありませんが、遥か昔のこととはいえ一応プレイ経験のあるTCGですしどうにかなる可能性もなくはないはず。


・ポケカ
皆様も知っての通り?大ブームが巻き起こって久しいポケカ。
私はどうしても今すぐにポケカが始めたい!というほどポケモンやポケカへの熱意が溢れているわけではないので、事態がある程度沈静化するまでしばらく様子見します。
ブーム大爆発直前のタイミングで購入したライチュウスタートデッキでGXデッキ大会に出てみるくらいはするかも。


・Chaos
今日のカードで公開される、テキストの長い・能力数の多いカードを見るたび頭が追い付かない感しかしない。
全く遊ぶ気なしの完全休止状態突入とまでは言いませんが、しばらくは…少なくとも年内、ラクロジのラストスパート期間&ゼクス・プレメモのお試しプレイ期間のうちは明確にChaosより他TCG優先で、Chaosの優先度を大きく下げて動こうと思います。
ただ、プレイはしなくともコレクション目的で好きな作品の新弾を買いたいという気持ちは今もあります。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 87 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2018/09/30 02:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。