ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】えとたまブースターパック+今後の予定
個性豊かな干支娘たちが大活躍!ChaosTCG「えとたま」ブースターパック発売!
個性豊かな干支娘たちが大活躍!ChaosTCG「えとたま」ブースターパック発売!大人気放送中のTVアニメ「えとたま」がChaosTCGに参戦!さらに、ブースターパックには、「にゃ~たん」や個性豊かな干支神たちなど、合計14の...

やっぱり最終話からのカード化もあったえとたまブースター。
通常であれば発売日数日前に公開される収録全カードリストの掲載が発売日当日=最終話最速放送翌日までずれ込んだのは多分トラブルなんかではなく意図的なネタバレ回避のための配慮だったんじゃないかなと思っています(もっとも公開がたった1~2日ずれたところで東京MX以外で見ている人はどっち道…ではありますが)。
まあえとたまだけでなく同時発売のTD2種のカードリストまで同様に公開が延びていたあたり「えとたまだけのために」というのも厳しい推測ではあるかもしれませんが。

そういえば、最終話放送1週間前くらいのChaos情報局(ニコ生)でえとたまのパックを使って2パックカオスやってましたよね。
私は諸事情により部分的にしか番組を見られなかったのであの回の詳細な流れまでは知っていませんが、あそこでパックの中から最終話のカードが見えたらどうする気だったんだろう…

商品仕様は悪夢のRR14種。
まさかと思っていたら本当に主要全キャラRRありと来ました。容赦ない。
そしてタケルとウマたん、高い!!
カードの強さや希少度(標準的仕様のパックのRRを上回るブースターパックからの出現しづらさ)を考えてもさすがに1枚3000円クラスには手が出しにくい。
自分の使うウリたんパートナーでは幸いこの2枚のどちらも必須カードではないと思うので、当分の間あの2枚の買い足しは考えず(パックからはそれぞれ1枚ずつしか引けなかった。こういうカードは1枚だけピン積みしても仕方ありませんよね)、そもそもカードプールに存在しないものとするつもりで妥協してデッキ構築をしていきます。
多分すぐに安くなりますしね。半年か1年くらい経って1000円前後くらいまで下がったら改めて購入検討しよう
…その頃にはもうのんのんびよりやごちうさ2期が出ているだろうからそっちの収集が優先になっちゃうか。

案の定プリティモードはダダ余りしてます。
1つのパックのコモン枠5つが全部プリティモードなんてこともあり。
だいたい1パックに1枚はプリティモードが出るので、実質えとたまブースターはR以上1枚・U2枚・C4枚(+ダブりのプリティモード)の7枚封入パックという感じですね。

・今後の予定
上でもチラッと触れましたが、昨日のブシロードイベントで早くもごちうさ2期が参戦発表されましたね。
6月末にえとたまを収集難易度未知数な120種ブースターということでいつもより多めにボックス購入した直後、次ののんのんびよりにどの程度力を入れていくかなぁと考えていたところでもうその次の購入予定まで出来てしまいました。
金銭的にもデッキ調整期間的にもえとたま・のんのん・ごちうさを全部全力で行くのは無理だし、新カードの公開状況などいろいろ様子を見つつどのタイトルに本気を出すか・どのタイトルで手を抜いていくかを判断しないとなぁ。
もしかすると来年のはじめあたりにはプレメモでゆるゆり3期の発売もあるかも?という可能性も頭に入れつつ。
プレメモは正直もうTCGとしてのプレイモチベーションはないに等しい状態ではありますが、それでもゆるゆりにだけは新弾が出続ける限り最後までつきあいたいなという気持ちがあります。

登録タグ: ChaosTCG  えとたま 

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/07/10 02:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。