ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】雑記

・地区大会
またキャラクターズカップやるんですね。
前回は参加しませんでしたが、今回はいろはキャラ単ででも出てみるか
・・・といいたいところですが、今回はスケジュールの関係で東京大会1日目には参加できないのが既に確定。
というか、土曜昼開始の大会にはもう当分出られない。

こうなったら2日目のVSネオスタンに出る?
しかし私ももうすっかり月一プレイヤー、VSショップ大会常連相手の地区決勝で勝ちを狙えるプレイヤーではなくなってる気がする。(元々勝ててないけど)
いろは2弾以降の新タイトル、メルルともはがないともベン・トーともファムともまともに戦ったことありませんし。
この中だとミミと小鳩だけは若干分かるかな、という感じ。知識が足りないってレベルじゃない。
今の状態だとまともな勝負ができそうにないので、今回は2日とも不参加でいこうと思います。


・今日のカード
ついに《くまパンツ/みつばのパンツ》が実用レベルに・・・?
「カードを見る」効果はカード領域を変更しない→着替える美羽で山札3枚めくってからその中のパンツを捨てれば、そのカードは「技で山札から控え室に置かれた」扱いになる→パンツの効果で1ドローできる、はず。

はず、というのは「カードを見る効果はカード領域を変更しない」の部分の明確な記述がVS総合ルールに見当たらないのでまだはっきりといえないということです。
ちなみにChaosの総合ルールでは「カードを見る効果はカード領域を変更しない」の記述がちゃんとありますし(ブシロードの各TCGはそれぞれルールこそ違えどこういうルール基盤の部分はだいたい共通になっているので「ChaosがそうならVSもそうだろう」という推理もある程度できます)、VSのルールにも「カードを“公開する”効果はカード領域を変更しない」という記述はあるので十中八九大丈夫だとは思いますが・・・
みつどもえ発売から1年ちょっと、ここにきてパンツの《おしゃれ》に光が当たるとは。


・その他
ハンドルネームを若干変更。いつまでも(仮)つけてるのもなんなので。
意味は特にありません。昔やってたガンダムのゲームを久しぶりにやったらジムが出てきたので「あぁ、じゃあジムでいいか」と。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:雑記投稿日時:2012/04/18 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/04/18 01:04]
山札から「見てる」だけなので、捨てる前は山札扱いだから発動するはず

…いや、投入するかって言われると微妙ですけどw