ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週末の大会

1/7 土曜日
*ゲーマーズ なんば店 タイトルカップ:銀翼のファム
5人参加の3回戦 使用デッキ:トライアルそのまま

1回戦 けーえぬ 9-10 ○
いきなり、さっきトライアルを買ってきた同士の戦い。
お互いに、スリーブなんてなかったといってました。
試合はリタイア7からのPAゲーをお互いにして、回復の差でこちらの勝ち。
まぁ同じデッキだし、事故らない限りは同じ展開になりますよねー

2回戦 瑠汐さん 9-10 ○
初手に回復3枚、リリアーナ2でフルハウス。
ドロー回復でフォーカード、ドヤッ!!・・・(´・ω・`)
お陰で序盤押されるも、中盤で相手のアタッカーが切れてくれたので、追いつく。
最後8-8から2回攻撃+PAされるも、2回攻撃をPBで凌いで、返しに自由ゲーして勝ち。
PBしたのは、デッキに1枚しか無いカードだったので運が良かったかなー

3回戦 さのすけさん 10-9 ×
初手に回復1枚、ドロー回復、リング下げる→回復in、次のターンドロー回復(´・ω・`)
回復なんてなかったんや!!・・・試合後にメモとっていたためちゃんとシャッフルをしなかった自分が悪かった。
やっぱり、メモとか次の試合に影響のない範囲にしないとダメですね。
試合は6-5から6-7にして3殺されても、返しに自由ゲーすればいいやと思いやると、案の定4レベファムが自由ゲーしてきた。
途中全除去スパークするもキャンセルされて、手札のキャンセル使うか悩むも、返しに3殺入れれば勝つしとスルー。
9-7から4レベファムで自由ゲーすると、10点目で相手が回復スパーク→キャンセル→キャンセルキャンセル・・・エーさっきキャンセルしたじゃないですかー
返しに殴られて負け。
キャンセル2枚も握り続けてた相手が強かったです。

結果2勝1敗。
これに出ないと、1度もファム大会に出てないことになるので、慌てて出てきました。
お陰で、大会に参加するデッキはその場で買ったトライアルのままでしたが、なんとか回ってくれた(回復は激しく事故を起こしてたけどw)ので、なんとかなりました。
やっぱりファムはリタイア7からが全てですねー
ブースターパックに自由があるのを期待しときましょう。

1/8 日曜日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
10人参加の3回戦 使用デッキ:軍スタン

1回戦 .hack 腕輪の勇者(センゴクさん)10-7 ×
普通に負けました。
何が悪かったかなーと思い返しても、あんまり思い当たらない不思議。
強いて言えば、常に黄昏を付与されていたことくらいかなー。
最後相手のリタイア7からエーデルワイス号にワンチャンをかけたら、3回PBされましたw
返しに殴られて負け。

2回戦 赤毛(うっしーさん)9-10 ○
途中まで、なんか押されている展開でしたが、相手リアタイアが5の時にアリシア&ウェルキンがスパーク。
サーチでイサラ持ってきて、効果と元からいたイサラをあわせて3PA。
次のターンに、エーデルワイス号の攻撃力11000で2回殴って勝ちでした。
PAとパワー両方で押せた良い形の試合ができたと思います。

3回戦 智花(りんそうか)7-10 ○
相手先攻で湊智花さげられるも、こちら初手下げたらイサラがinしてPA開始。
なかなかいいスタートを切ったと思ったら、相手リングインが体操服の智花。
手札から2枚目の湊智花出されて2PAされると、セルベリアが降ってきて1枚湊智花の除去に成功。
こちらのターンにセルベリア下げたらセルベリアが降ってきて、2枚目の湊智花の除去に成功。
相手のベンチに湊智花がいないので、怖いくないとガンガン攻める。
途中、アリシアの傷が治っていったこともあり、かなり有利に進め、そのまま押し切って勝ちでした。

結果2勝1敗。
1回戦で負けたセンゴクさんが優勝してたのに当然金券はありませんでしたよ。
なんかいつもオポが低いぜorz
直前まで迷い猫の希で出ようかと思っていたのですが、りんそうかに軍スタンを強いデッキと言うのは間違っていると言われ、だったらこのデッキで優勝してやんよー!!と意気込んで出たら、1回戦で負けました。デスヨネー
VSはネオスタンのほうが強いのですよ;;
軍スタンは自分でも結構自信のあるデッキだったんですけどねー
もうちょい、色々煮詰め直すべきですね。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/01/09 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。