ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週末の大会

9/17
*アメニティドリーム なんば店 タイトルカップ:花咲くいろは
5人参加の3回戦 使用デッキ:民子

1回戦 民子(瑠汐さん) 10-9 ×
最初押してたんだけど、2回回復されて追いつかれた。
こちら、ずっと徹さんを2枚握ってたのに、必要なところでパートナー引けず\(^o^)/
最後8-8で回ってきて、2000バンプ使って2殺狙いに行ったらPBされて防がれる。
相手の攻撃を1枚やられたところでピン除去発動して、助かったと思ったらキャンセルされたよ。
そのまま殴られて負け。
聞いたら、キャンセル3枚にPB2枚引いてきたそうな。
引きつえー

2回戦 不戦勝

3回戦 緒花(りんそうか) 10-8 ×
またチャイナを3枚並べられてPA3連打って言われたorz
こちらも、かっぱっぱを3枚並べてたのに、回復は3枚山札で眠ってました。
相手の攻撃を止めることが出来ずに負け。

結果1勝2敗(不戦勝1)でした。
人のデッキを使ったとはいえ、これはひどい・・・
実質勝利なしだからなー
もう少し慎重にプレイングしたほうがいいのか?
というより、先生・・・キャンセルが・・・握りたいです。

9/18
*アメニティドリーム なんば2号店 タイトルカップ:花咲くいろは
6人参加の2回戦 使用デッキ:菜子

1回戦 緒花(けーえぬ) 8-10 ○
ピン除去も全除去も発動しなかったけど、ベンチとドローが咬み合ってくれて、
ずっと2回攻撃+PAと言って安定2殺し、1度かっぱっぱを3枚並べて3殺もできたのがよかった。
いつもどおり、キャンセル握れてなかったから除去されるときつかったけど、ピン除去1回やられただけなので助かった。
試合はそのまま、安定して殴れて勝ちでした。
安定して殴れるのって大切ですよね。

2回戦 民子(秋巳さん) 8-10 ○
2ターン目にかっぱっぱ3枚並べて、PA3連打+防御力3000アップドヤッってやってたよ。
まぁ次のターンにまたPA3連打しに行ったら2回やったところでホビロンって言われて全部エネルギーに行ったけどね!!キャンセルェ
その後は着たカードをそのままベンチに下げるとかやっててボロボロのベンチになって勢いが完全にストップ。
こちらも相手にホビロン決めるも、それまで民子でさんざんサーチしてたから相手の手札は完成してる状態だったから、あんまり効果がなく勝ってるのに押されてるという、訳のわからない状態に。
最後7-8で回ってきて、直前にキャンセル落としで手札確認したときに、回したら負けって言う手札を見たので、PBをベンチに置いて無理やりPA作ってそのままPA+2回攻撃して勝ちでした。
最初2-5とかになった時は、もっと楽ができるかと思ったのに、そんなこと全然なかったよ。

結果2勝0敗でした。
なんかいい感じにパートナーを揃えることができたのでよかったです。
でもやっぱりキャンセルは握れないorz
この持病を早く何とかしないといけないんだけど・・・どこの医者行けば治るのかなー?
ダイジョーブ博士とかなら、何とかしてくれるかな?

*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
12人参加の4回戦 使用デッキ:ぼんぼれ帝国華撃団改

1回戦 シャイニング・ハーツ(秋巳さん)8-10 ○
4レベ緒花のスペリオルコールがいい感じに発動して、ベンチに3枚帝国華撃団並べてPA3連打って言ってたよ。
やっぱりキャンセルとか握れてなかったけど、除去されなかったからなんとかなった。
それにしても、帝国華撃団が3枚並ぶとか、ぶん回りすぎたと思う。

2回戦 TOGfシェリア(moripon) 10-8 ×
初手が全除去3枚回復1枚でスタート。・・・なんでこのゲーム、マリガンないん?
その後回復を2枚全除去を1枚ドローしてくる。
こちらのメインアタッカーは回復緒花です(キリッ
とかやってた僕をしり目に、相手は2枚ドロー1捨てとか発動しまくって、ずっと手札5枚で戦ってたよ。
しかし、諦めずになんとかベンチを揃えていくも、まともなベンチになった瞬間に除去が通ってベンチ崩壊。
2回攻撃しかできなくなってPBされて涙目とかやってたら、最後9-5で回ってきたよ。
手札から真打を出して3殺の悪あがきをするも、返しに殴られて負け。
後から聞いたら、手札がずっとキャンセル2,ベンチキャラ2、アタッカー1だったとか・・・
勝てるかバカヤロー!!

3回戦 花咲くいろは(ヒロ豆さん) 8-10 ○
スペリオルコール3回失敗したよorz
スペリオルコールで山札の1番上から落ちていったカードが回復2枚と帝国華撃団とかもうね・・・
しかし、試合自体はアイリスが3殺を決めてくれたりしてリードしていたんだけど、ホビロンされてジリ貧に・・・
今回はキャンセルを2枚握っていたんだけど、相手の帝国華撃団を狙うであろうピン除去にキャンセル→キャンセルキャンセル→もう一回ピン除去にキャンセル。
ピン除去を殴り倒したらホビロン→\(^o^)/オワタ
さすがに、キャンセル2枚握ってたのに除去通されたらしょうがないよねー
最後8-8で相手のリングはホビロン。
こちら、朝のひと時緒花でホビロンを1撃で倒すとリングインがピン除去緒花。
しかし、スタンドしているどちらを倒しても、攻撃力は4000で相手を倒せるという状況なので、ワンチャン狙ってリングを除去するも、除去とか降ってこずに、そのままそいつで殴って勝ちでした。

4回戦 花咲くいろは(フジタさん)10-9 ×
最初にピン除去、ホビロンとくらって、こちらのセレスティアと帝国華撃団が除去されて、スタートにまごついてたよ。
相手はこちらのリングが基本レベル1だから緒花の効果があまり発動せずにしんどそうだったけど、PA+2回攻撃で安定して2殺。
こちらは、帝国華撃団を置けずに、1殺しかできないということをやっていたら、いつの間にか9-6に・・・
最後真打だして悪あがきするも、返しに殴られて負けでした。

結果2勝2敗でした。
勝率5割なので、よくも悪くもない感じ。
2戦目はひどい事故だったからしょうがないとしても、4戦目は完敗なのでなんとかしないと。
帝国華撃団を置けず、相手のレベルが低い時にどうにかできるカードを入れないとダメかな。
まぁ家に帰ってから色々調整したので、またどれがいいか試してみようと思います。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/09/19 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。