ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーカードファイト 大阪

会場暑いよ・・・

*もっとToLOVEる キャラクター対抗戦
48人?参加 使用デッキ:ヤミ

1回戦 唯(ておくれPちゃんさん) 9-10 ○
相手先攻で初手下げたらピン除去でこっちの初手飛ばされて\(^o^)/
2ターンの間何もできませんでしたよ・・・
なんか、ずっと驚く唯を2枚並べられて、PA2回って言われてましたが、金色の闇で3殺して食いついてました。
最後8-8で相手に回して、相手が素直な唯でPA*2+4500って形を作って殴りかかってくる。
スパーク回復で8-8に→相手4500で攻撃。
ここで、キャンセル無駄打ち出来れば相手の攻撃力下げれるから生き残れるとジャッジに無駄打ちできるか質問。
当然無理って言われて、積んだと思ったら、スパーク回復で8-8。
PAくらって9-8。返しに2回倒して勝利でした。
9点目で2回回復したらそりゃ勝てるわ。

2回戦 唯(SYO@FNSさん) 10-9 ☓
サンタヤミでいい感じに手札を補充できたけど、判断ミスが勝敗を分けた戦いでした。
8-6で回ってきて、PA*2+4000の状況をつくり、PA2回したら全除去唯が降ってきたのでキャンセル。
一応倒せるけど、相手の手札2枚だしこっちもリタイア8だし、相手がアタッカー引かないor回復できる可能性を増やしたいと倒さずにターン渡すとPA2回体制で攻めてきたから、終わったと思ったがリタイア9枚で全除去をスパークし、何とか生き残る。
手札この時5枚あったのでなんとかなるだろうと思ってたら、PAを作れないorz
しょうがないので、1番防御力を高いやつ出して1枚倒してターンを渡す。
相手のエネルギーは5枚でベンチからだから、守るリト握ってるし2回攻撃なら耐えてやるって思ってたんだけど、相手が回してたらPA作られて負けた。
あそこで迷わずに9点目を入れておけば勝ってたよorz
あの判断ミスはしょんぼりだけど、わからないしなー
しょうがないね。

3回戦 ヤミ(七夜さん) 10-6 ☓
幼いヤミにいいようにやられたよ。
なんかPA2回とかPA3回って言ってくるんだけど・・・
何あのカード強い。僕の闇デッキにはカードが足りなかったのとスペースがなかったので入ってないんだけど、入れたくなってしまいましたよ。
こっちも回ってなかったわけじゃないんだけど、一方的にやられました。
ひどかったのは回復→キャンセル→キャンセルキャンセル→キャンセルキャンセルキャンセル。
唯デッキでもないのに、ひどいキャンセルの応酬をしてました。
こんな感じで相手のほうが1枚上手をいき負けでした。

結果1勝2敗で強制ドロップでした。
1回運ゲーで勝って、2回実力で負けた。
あまりにもションボリな結果でしたよ。
ただ、大会自体はついに我らが同盟の盟主が優勝したので、個人的にはかなり嬉しかったです。
でも、トリさんよく春菜で優勝したなー

*VSサマーカードファイト スタンダード大会
24人参加 使用デッキ:戦ヴァルスタン
1回戦 妹スタン(大室さん) 10-8 ☓
初手がセルベリア2枚、エレノア1枚といつもどおりの出だし。レベル1キャンセルとか相手入ってないからエネルギーに困らないぜ!!
先攻とって、初手下げたらイサラ降ってきたのでPAして初手殺しできたので、これはいけるかと思ったら、今倒した衛と同じ衛が降ってきたので、あんまり効果はないようでした。
あとは相手が、衛、兄付与、+2000花穂と完璧なベンチを維持しながら3人の妹たちが3PAで襲いかかってくるのを、エーデルワイス号で3殺し返して対抗してました。
7-5で手札が、軍キャンセル、レベル1ウェルキン、偵察兵アリシアで、エーデルワイス号を出して煙幕弾を張るためにはエネルギーを1枚置かなくてはいけないという場面で、イサラがもう3枚見えてるからウェルキンいらないだろうと、エネルギーにおいてエーデルワイス号で3殺し、7-8へ。
相手が可憐を出してきて、PA、4500、6500という形を作り、エーデルワイス号がPAでやられる。スパークがレベル1イサラ・・・えー
4500で殴られ、スパークが偵察兵アリシアで6500で殴られ、3殺されて負けでした。
残り1枚が来るとか読めないよ

2回戦 煩悩生徒会(カワキタさん) 7-10 ○
ウェルキンを3枚ベンチに並べてイサラとエーデルワイス号で3殺するだけの簡単な(ry
これが戦ヴァルだっていう動きをして圧倒してました。
相手も杉崎を並べて猛追してくるので、差はあんまりつきませんでしたが、お互いに除去を発動しなかったので、ウェルキンが最後まで走り抜けてくれました。
正直この試合は相手に悪かったと思います。

3回戦 もっとToLOVEる(エムさん) 10-9 ☓
2ターン目にベンチにウェルキン、リングにPBライガットで手札にイサラとウェルキンがいたので、PA2回すればリタイア稼げるし、イサラ死んでもエーデルワイス号のステ上がるからおいしいよねと思いながら、ベンチにギュンター置いたら、間違ってイサラ置いてたorz
ひでープレイングミスだよ!!
しょうがないので、ライガットで殴ってました。
その後エーデルワイス号の攻撃力が1000点足りないってのが2回あったので、このプレイングミスがなければ、もうちょっとなんとかなってたかもしれないと思うと悔しい><

結果1勝2敗で強制ドロップでした。
旧タイトルの力を新タイトルに見せつけてやるって意気込んでたら、更に古いタイトルに見せつけられましたorz
それにしても、3戦目のプレイングミスがあまりにもお粗末すぎるよ。
いくら暑いなーと思ってたからって、こりゃないぜ。
大会はいろいろなタイプのスタンデッキが見れたので良かったと思います。
それにしても、ネオスタンの1/3の人数って少ないなー

おまけ
神のみVSとらぶる
神のみチームに羽衣複数制御で参加

1回戦 タカハシさん 10-6 ☓
2回戦 けーえぬ 10-9 ☓
3回戦 陣さん 10-8 ☓
4回戦 杏@毒舌合法ロリ最高さん 10-8 ☓

結果0勝4敗
実は僕はとらぶる側が送り込んだスパイだったのさ!!
正直僕が悪かった。
4試合やって1回も羽衣を複数制御してないよ。ほんと何デッキだw
まぁ僕個人はフルボッコにされたけど、チームとしては神のみが勝ったので僕も勝利チームだよ!!
そして、抽選会でも神のみチームの一員としてPRカードもらったよ。
やったね!!
・・・勝利に貢献したみなさん、すみませんでした。


今回のサマーカードファイト
2勝8敗と勝率2割。
ダメだこれ。
いくら何でもひどすぎるよ。
まだまだ精進しないとだなー。

最後に、トリさんToLOVEるキャラ対抗の優勝おめでとう。
そして、参加した皆さんお疲れ様でした。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  SCF  サマーカードファイト 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/08/21 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。