ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 タイトルカップ:神のみぞ知るセカイ
9人参加の3回戦 使用デッキ:羽衣複数制御

1回戦 ドジっ子ミサイル 8-10 ○
相手のミサイルが盛大に自爆していた気がします。
押されているんだけど押されていない、よくわからない感じでした。
最後は8-7で回ってきたので、羽衣複数制御で3殺して勝ちでした。

2回戦 魔族 10-8 ×
なにあのエルシィ攻撃力高い;;
途中までは微妙に勝っていたんだけど、7-8で相手に回したら、エルシィが5500で殴ってきて、3殺されて負けでした。
リタイア9枚のときに栞がめくれると、涙しか出ないですよ。

3回戦 かのん 10-9 ×
初手殺しが成功し、2ターン目から頑張るエルシィを3枚並べて3PAという酷いゲームをして、1-6とかになったのに、相手のピン除去から崩壊が起きました。
ピン除去を2回くらい、ベンチが頑張るエルシィ1枚に。
手札もなかったので、リングの羽衣複数制御下げたら、また羽衣複数制御。
それを下げると、ピン除去リングイン。
しょうがないのでそいつで戦っていたら、返しに3殺される。
こっちに回ってきた時のリングインが全除去だったので、ドローしたピン除去をリングに出して殴って1殺したら、また相手に返しに3殺される。
それでもなんとか、ダメージを重ね、最後9-9で回ってきたので、PAしたら相手10点目回復。
しょうがないから頑張るエルシィ飛んで、倒しにいったらPBされて防ぎきられる。
返しに殴られて負けでした。
前半好き勝手した反動か、後半がふるぼっこでした。
あれで負けるとかションボリすぎですよ。

結果1勝2敗でした。
なんていうか、本当に3戦目がションボリ。
前半良すぎると後半だめだね。
エルシィは無駄に飛ぶのが正解だったのかなー?
とりあえず、プレイングを考えよう。


*イエローサブマリン なんば店 タイトルカップ:もっとToLOVEる
7人参加の3回戦 使用デッキ:ヤミ

1回戦 不戦勝 (´・ω・`)

2回戦 蜜柑いっぱいEx 8-10 ○
最初押されてたけど、途中で3殺を入れることに成功して追いついた。
なんか相手にひたすらPBのリトを回収されて、通常攻撃が効かない状態だったけど、
サンタ服ヤミで手札も増やせたので、PAで攻めることができて勝利でした。
相手は除去されることが前提のデッキらしいのですが、ゲットファイアーアイコンと言っていた僕に除去なんてなかったんや

3回戦 唯 10-8 ×
ベンチに驚く唯を2枚並べて、キャンセルを握りながら、アタッカーでリングが止まるとか、汚いなさすが全国決勝出場者きたない。
相手がずっと攻撃力+1000とか言ってきて、押し切られて負けでした。
攻撃力4500にまで3殺されたのが敗因かなー?

結果2勝1敗(不戦勝1)でした。
最近、勝さんと仲がいいのかもしれない・・・
でもあの人と戦っても負ける気はしないんで、ほかの人と戦いたいですよ。
とりあえず、今度唯を倒したいものです。

*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
7人参加の3回戦 使用デッキ:戦ヴァルスタン

1回戦 エルテーミス 9-10 ○
なんか、すっごいキャンセルを握れる試合でした。
ずっと、ギュンターと名の付くカードで戦ってたので、エーデルワイス号さんが本気を出してくれて、3殺をしてくれました。
エルテーミスを1撃で粉砕してくれる戦車、かっけぇんすよ。
対戦相手だった人は、先週ちひろをフルボッコにされた相手だったので、リベンジできて満足♪

2回戦 とらぶる 9-10 ○
この試合もすっごいキャンセルを握れて、必要なところで、ことごとくキャンセルできたのが大きかったです。
そして、負けながら戦っていたので星花が活躍してくれました。
最後は9-8で回ってきて、アタッカーを引かないと危なかったですが、アリシア&ウェルキンがスパークしてくれたので、2PAして勝ちでした。
大会後フリーで2回やって2回負けたのはまた別のお話・・・

3回戦 お嬢様?スタン 9-10 ○
体操着の千世&文乃とか美宇とか入ってて、レベルを上げて物理で殴ればいいというコンセプトのデッキ。
除去もキャンセルも入ってないそうです。試合が終わるまで、ずっと除去を警戒してた僕涙目。
やっぱり最初は押されるも、途中で全除去からのエーデルワイス号での3殺が決まって捲くる事に成功。
最後はキャンセルイサラが2回攻撃+PAで決めてくれて勝ちでした。

結果3勝0敗でした。
戦場のヴァルキュリアはまだまだ戦えるよ!!
回してて一番意外だったのが、2枚入れるカードに悩んだから、とりあえず入れておいたエレノア・バーロット/元優秀な狙撃兵がかなり活躍してくれたこと。
まさか、発動すればラッキー程度に入れておいたカードが活躍するとは・・・
こういうことが起きるとうれしいですよね。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/08/08 19:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。