ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*まほう屋 なんば店 タイトルカップ:もっとToLOVEる
15人参加の4回戦 使用デッキ:闇

1回戦 美柑 10-6 ×
いきなり身内戦orz
相手がベンチに3枚自由奔放なララを並べてPAするだけの簡単なお仕事をしてたよ。
除去?3枚引いて、2枚エネルギーにして、1枚手出しで2殺していったあいつのこと?
デッキに残ってる最後の除去をめくれずに負けでした。

2回戦 不戦勝

3回戦 宇宙人 10-9 ×
また身内か!!
またもパートナーを3枚並べられたが、なんとか2回PAを食らったところで除去がめくれて助かったよ。
そこからは、お互いただただ殴るだけ。
最後は2殺しようと殴りにいったらPBされて、返しに殴られて負けでした。

4回戦 美柑 8-10 ○
初手潰しができたので、最初にリタイア差が開くも、全除去くらって、立て直すのに手間取っていたら追いつかれかけました。
しかし、サンタ服ヤミで手札補強したり、して立て直すことができたので、逃げ切ることができ勝利でした。

結果2勝1敗(1回不戦勝)
身内に全敗とか・・・
てか、あいつらなんで、当然のようにパートナー3枚並べてるの?
もっと除去増やさないとだめかなーと割と真剣に思いました。
闇要素がどんどん薄くなるよ!!


*アメニティードリームなんば店2号店 サマーカードファイト
11人参加 使用デッキ:デルフィング

1回戦 神のみ ハクア 8-10 ○
運命に抗うライガットがベンチや手札に来る運命に抗い続けてくれたおかげで、かなり苦戦しました。
デルフィングは1殺だけしてくれる防御力の高い壁でしたorz
最後の最後にデルフィングと運命に抗うライガットをそろえることができて、2殺して勝利でした。

2回戦 もっとToLOVEる 美柑 10-6 ×
本当に何もしない試合でした。
相手は幼い美柑を手札に握って好き放題する一方、僕は運命に抗うライガットで2回攻撃ターンエンドをしてました。
メインアタッカーが手出しの決意のライガットだった時点でお察しですよ。
あれ?リタイア6って、決意のライガット2殺*2+運命に抗うライガット1殺*2じゃ・・・
デルフィングは出てきてはPAで何もせずにお帰りになる悲しいお方でした。

ここで、まほう屋の店舗大会に出るためにドロップ。
今月ほぼ大会出てなかったので、まさかの店舗大会でもらえるエルシィが全然ないという状況だったので、しかたないね。
なので、結果は1勝1敗でした。
デルフィングは本当に運命に抗うライガットとデルフィングを如何に維持するかだなー
プレイングもあるんだろうけど、それよりもドロー力とかリングイン力を磨きたいよ。

*まほう屋 なんば店 公認大会:VSスタンダード
8人参加の3回戦 使用デッキ:ちひろビート

1回戦 ハーツ グヤ型 10-7 ×
兄付与を2ターン目くらいにできたが、速攻でピン除去されましたorz
その後再び兄付与をするのにてこずり、何もできなくなっているその間にやられました。
お客様のなかに、兄か姉はいらっしゃいませんか・・・

2回戦 赤毛スタン 10-7 ×
兄付与なんていなかったんや・・・
兄付与をしてないから、回復もキャンセルも攻撃力バンプも除去もできないよ!!
相手の全除去を華麗なデスカットでドローさせることに成功するも、相手はそれ以上のデスカットをしていました。
まさか、デッキボトム3枚が可憐とか、どういうことなの?
当然、できの悪い中途半端なちひろデッキでかなうわけもなく、負け。

3回戦 ブレイクブレイド エルテーミス 10-7 ×
兄付与してるうちはキャンセルも撃てた。3殺もできた。
しかし、キャンセルは1枚しか引けなかったので、次の除去に対応できずに可憐が除去される。
後は、今までの試合と同じないようで、お察しください状態orz
当然何もできずに負け。

結果0勝3敗でした。
全敗きたーーーー!!
なんていうか、付与型の宿命なのか、僕の構築が悪いのか、付与してないと駄目だね!!
それにしても、4枚入れて、亜里亜入れて、サーチまで入れてるのに、それでも来ないか・・・
キャンセルが握れないのは、いつもの持病だからしょうがないとして、付与くらいはきてくれてもいいんじゃね?
この前の大会の成績が良かっただけに、結構ションボリです。
さーて、もう一回構築を見直すべきなのかなー?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/08/01 20:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。