ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

最近発表されている神のみぞ知るセカイのカードがスタンで使えそうなものばっかりなので、wktkが止まりません。

そして今日のカード「救世主 桂馬/落とし神」が付与大好きな僕の琴線に触れたので、久しぶりに今日のカードでブログを書いてみる。

カード名 《救世主 桂馬/落とし神》
キュウセイシュ ケイマ - 落とし神
パートナー 《ボーカリスト ちひろ/ふつーの人》
ボーカリスト チヒロ - ふつーの人
カード番号 KNS/067 レアリティ U
性別 男性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル 神のみぞ知るセカイ
エクスパンション 「神のみぞ知るセカイ」
能力1 【不安になった時は、いつでもボクが助けてやる!!】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリングのカードと相手のリングのカードが同じ技属性を持っているなら、あなたのリングの『神のみぞ知るセカイ』のカードを+1000/+0。
電脳 メガネ
能力2 -
--


これって付与してると、どんなカードでも、どんな相手にも常に攻撃力+1000ってことですよね。

つまり、ベンチに救世主 桂馬を2枚、付与1枚並べると、付与キャンセル&付与除去も出来る状態でさらに攻撃力が永続で+2000だぜって言えるわけですよね。

胸が熱くなります。

しかもサーチカードまでありますしねー

欲を言えば、サーチカードの「ちひろの親友 歩美」のパートナーも「救世主 桂馬」であって欲しかったけど、まぁこれはしょうがないです。

あんまり神のみぞ知るセカイに期待してなかったけど、最近のカードで俄然期待感が高まってます。

発売が楽しみですよ。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク   神のみぞ知るセカイ  スタンはじまった 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/10 18:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/06/10 20:56]
リングのカードが神のみ指定なのがちょっと残念
私服よみな ぺー さん [2011/06/10 21:17]
確かに残念だけど、いろいろ夢が広がるよ

軍付与でPB、除去、キャンセル
空白付与で除去、キャンセル、回復
生徒会付与で除去、キャンセル、回復、更に副会長杉崎の効果も使える
桂馬が電脳だから、黄昏付与型の.hackに混ぜてもいい

これらに、攻撃力+2000の永続効果を付けられるようになるんだぜ
付与型大好きな僕としてはwktkが止まらない

そういえば、作品指定だからグレートグランブレイバーが本気出すのか