ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪札祭り 大会レポ

*ネオスタンダード大会 
50人くらい? 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 みつどもえ 8-10 ○
お互いに除去がいいタイミングで発動したので、最後のほうは泥仕合でした。
相手倒すために、メイド夕菜をベンチに置くとかいう必死なことをしてましたよ。

2回戦 エレメンタルジェレイド 10-9 ×
相手のベンチにずっと攻撃+500、守備+1000のやつが2枚いてかなりつらかったです。
こっちまぶらほなのに、1枚も除去発動しないとか・・・
ちなみに、相手には3回ほど除去られました。
最初かなりリードしてたんだけど、クーに攻撃力6000だって言われて無双されてました。
途中銀光の神速剣士をPBしてしまい、攻め手がない状態で、ドローしたカードがリーサルウェポン。
クーを倒せずに相手にターンを回して又無双されるという、プレイングミスがひびいてしまい、劣勢に。
最後に清純風武闘派アイドルでPA*2+6000で逆転しにいったら、除去くらって終了でした。
返しに殴られて負け。
プレイングミスがなければたぶん勝ってただろうからかなりくやしいです。

ここで、.hack大会に出るためにドロップ
結果1勝1敗
まぶらほはまだまだ戦えそうな気がしました。
プレイングミスがしょんぼりすぎるので、今度からもっと気をつけよう。
そういや、結局ネオスタンは何が優勝したんでしょうね?

*タイトルカップ:.hack//Link
10人参加の3回戦 使用デッキ:蒼炎のカイト

1回戦 トキオスパークデッキ 7-10 ○
こちらはずっとPA+2回攻撃って言ってました。
相手がこちらを1体しか倒せないターンが何回かあったので、それがきいたかな。

2回戦 サブキャラデッキ 10-7 ×
.hack大会の優勝者でした。
欅と志乃のコンボがマジでチート。
この人殴ると除去が飛んでくるんですけど・・・
毎ターン、デッキトップ3枚確認はひどいよ。
戦いはベンチがぼろぼろにされて、ほぼ一方的に負けました。

3回戦 トキオ 10-7 ×
又身内戦か・・・
なぜか除去をくらいまくってベンチがぼろぼろでした。
カイトが出てきた次のターンにはいないとか、どういうことなの?
最後手札からトキランディを2枚出されて、PA3連打って言われて負けでした。

結果1勝2敗
3戦中2回身内で、その両方に負けてしょんぼりですよ。
あんまりにも除去をくらったので、もうちょっとキャンセルでも積んでみようかなー
結構好きなデッキなので、もうちょっとがんばりたいです。

*タイトルカップ:シャイニグ・ハーツ
17人参加の5回戦 使用デッキ:ローナと紅茶皇女とツンデレ

1回戦 ガイルバンカー 7-10 ○
途中にお互いぐだぐだで、1殺を繰り返してました。
たまに振ってきたソルベエが相変わらず事故だったけど、最後はローナでPA2連打って言って勝利。

2回戦 シャオメイ 9-10 ○
序盤から中盤にかけて、除去をくらって厳しかったが、中盤に紅茶皇女3枚並べてPA3連打って言えたのが大きかったです。
ただ、その後紅茶皇女のパートナーを引けなかったので、ベンチが宝の持ち腐れ状態だったのがしょんぼり。
心配するエアリィを使ってなんとか2殺を繰り返して勝利でした。

3回戦 メルティ 9-10 ○
お互いに接戦をしてました。
相手に10枚目で回復されてピンチになったけど、こちらを倒しきれなかったのでこちらのターンに。
リングにキャンセルのエアリィ。ベンチに何かが2枚。
ドローがキャンセルシャオメイ。相手を3回殴らないと倒せない。
しかし、エネルギーの問題で、手札のカードをベンチに置くか、リングのカードをベンチに下げるかのどっちかしかできない。
手札のキャンセルシャオメイをベンチに置けば相手を倒せるが、回復されると負ける。
リングのカードをさげるとキャンセルを握れるから、相手を倒すことができれば勝利といって過言ではなくなる。
だが、攻撃力1000のソルベエがまだデッキに眠っている。こいつが出てくると倒せなくて負ける。
と、結構必死に悩んで、ソルベエがこないと信じられなかった僕は手札からベンチにシャオメイを置いて3回殴ってました。
そして、相手のPBも回復もなくて、勝利でした。

4回戦 トライアル 9-10 ○
除去がいい感じに働いてくれました。
また、ローナが頑張って相手の重要カードをエネルギーにできたのも大きかったです。
それにしても、トライアルをちょっと改造しただけなのに、上位に来るなんてすごいと思いました。
やっぱり、ハーツのトライアルは出来がいいんだなー

5回戦 カグヤ 9-10 ○
最初のほうに優勢に立っていたが、いつの間にか追いつかれてました。
途中ツンデレの効果を使って相手のベンチのカグヤを除去できたのがおいしかったです。
エネルギー3枚で戦っていたので、除去をくらったときは終わったと思いました。
何とか立て直せたけど、必死でしたよ。
最後は逆転されていたので、裏雪姫の効果を使ってローナでPA2連打って言って勝利でした。

結果5勝0敗で優勝でした。
相変わらずソルベエの事故がきつかったですが、何とか優勝できました。
やっぱりローナは強いですね。
このデッキ使っているとエネルギーも手札も必死なので疲れますが、回るといい感じに相手を倒せるのでたのしいです。
ただ、デッキレシピを書くのは面倒でした。



今回の大阪札祭りでは、タイトルカップ:.hackとテイルズとシャイニング・ハーツで棺桶同盟のメンバーが優勝できたのでよかったと思います。
まぁ3人ともネオスタンはぼろぼろだったので、本番ではもっとがんばりたいです。
それにしても、最後に優勝者が壇上に呼ばれるときに棺桶同盟の名前が3回も呼ばれたのは、なんかひどいと思いました。
ちなみに、優勝商品はストレージ2つとスリーブ1つでした。
さーて、次は名古屋だ!!

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  大阪札祭り 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/05/14 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。