ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*イエローサブマリン なんば3号店 タイトルカップ:.hack//Link
5人参加の2回戦 使用デッキ:ハセオとオーヴァン型

1回戦 不戦勝

2回戦 司型 10-5 ×
序盤に押され続けてそのまま負けました。ハセオは結構引けたんですが、2枚除去されて1枚リタイアにいて、1枚手札に眠っていました。
その状態でハセオサーチが2回発動して手を上げてましたよ。
そして、折角せっせとアイナをリタイアに送っていたのに、オーヴァンなんていませんでした。
4枚ともデッキに眠ったままでしたよ・・・

結果1勝1敗(不戦勝1)
やっぱり新たなる力ハセオとオーヴァンが余ってるから組んでみたっていうデッキではダメっぽいです。
力を求めるハセオとかを入れて強化したいのですが、1枚もそんなカード余ってませんよ。
あと、カードスペースも余ってませんよ。
.hackはシナジーが多いからデッキを組むのが難しいですが、組んでて楽しいです。


*BIG MAGIC 日本橋店 タイトルカップ:.hack//Link
6人参加の2回戦 使用デッキ:“腕輪の勇者”カイトデッキ

1回戦 ハセオとオーヴァン型 9-10 ○
7-5からリングで“腕輪の勇者”カイトがずっとがんばってました。
“腕輪の勇者”カイトってアタッカーですよねー

2回戦 司型 10-9 ×
途中2回連続で全除去が発動したけど、2回とも止められたのがきつかったです。
最後の1ターン前に相手のリタイアを9枚にすればこの後除去られてもなんとかなる!!とクビアを手札から出してリタイアを稼ぎに行ったら回復されましたorz
次の相手のターンを凌いで、なんとか2殺出来る形を作って攻めたら、1回目で除去られました。
返しに殴られて負け。

結果1勝1敗でした。
“腕輪の勇者”カイトを使っていると、ベンチに出すよりリングで戦ってるほうが強いんじゃないかと錯覚してくるので困りものです。
ちゃんと、ベンチでアウラと並んでいてくれると強いんですけどねー
2回戦の方にはイエサブでも負けているので、ちょっと悔しかったです。


*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
9人参加の3回戦 使用デッキ:まぶらほ 凜&和樹

1回戦 .hack司型 7-10 ○
本日3戦目。今回はこちらのデッキがぶん回りました。
相手が殴るたびに全除去。途中こちらが回してる時に1枚除去や手札破壊も発動し、相手をぼろぼろにしてました。
ベンチもずっと完成していたけど、アタッカーはあまり引けなかったので苦しかったですが、それでも良い感じでした。
ゴスロリはトドメに添えるだけ。

2回戦 テイルズ ベンチ破壊&リカバリー 8-10 ○
銀光の神速剣士を出す度に除去されて中盤に全滅した時はどうしようかと思いましたよ。
序盤からずっと負けていたので、歩く国際問題でずっとPA+2回攻撃って言ってました。
しかし、“ウィンドル国王”リチャードの防御力7500の前に2回攻撃を止められるということが・・・
このタイプのまぶらほの最高攻撃力は3500なので、それ2回でも倒せないとか勘弁してください;;
メイドさんのほうなら4000があるんだけどなー
最後は舞穂を手札から出してトドメをさしてました。

3回戦 テイルズ シェリア型 8-10 ○
初手殺しされたけど、手札がよかったので普通に立て直せました。
最初の手札が式森和樹<優柔不断>2枚、式森和樹<歩く国際問題>、ゴスロリ2枚、だったので、建て直しが簡単でした。
途中ゴスロリで相手のエメロードを落とせたのが美味しかったです。
最後8-7でこちらに回ってきて、リングに栗丘舞穂<無邪気な天使>がいたので、ベンチに式森和樹<優柔不断>2枚、式森和樹<歩く国際問題>と並べてPA3回体制を作り攻撃。
2回目のPAの後に相手が“願う少女”ソフィをスパークしたので、倒しきれなかったかと思っていたら、こちらの最後のPAに気づいていなかったみたいで、“瞬光剣士”アスベルを選んでしまい、そいつをPAで倒して勝利でした。
最後は相手のプレイミスの棚ぼたでした。

結果3勝0敗でした。
やっぱり、まぶらほは使っていて楽しいですね。
個人的にまぶらほは最強のシリーズだと思っています・・・効果は
ステータスがションボリなのがたまに傷なんですけどねー
攻撃力4500以上をコンスタントに出してくるデッキとの相性が最悪なので、それにさえ気をつければ何とかなるはず。
だから、シャオメイで3殺を狙うのは勘弁してください。除去るぞ!!

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/04/03 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。