ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*アメニティードリーム なんば2号店 タイトルカップ:.hack//Link
6人参加の2回戦 使用デッキ:“腕輪の勇者”カイトデッキ

1回戦 ハセオ型 7-10 ○
最初エルクでPAするとかいう必死な攻めをしていましたが、途中から“腕輪の勇者”カイトをベンチに出せたので、後はずっと安定して2殺を繰り返してました。
基本は大切ですよねー

2回戦 志乃中心のハセオ型 10-6 ×
“腕輪の勇者”カイトを引けず、1度だけリングインするもPAでそのままご退場になるという悲しい事態に。
途中なつめがスパークし、ドロー加速できるからこれでカイト引けるかと思ったら、ドローがミアと九竜トキオ、そのなつめがやられて、またなつめがリングインしたので、ドロー界との相棒ブラックローズと寺島良子・・・全部スパークして欲しいカードだよちくしょうめ!!
という盛大な自爆をくりだしたこともあり、1試合終わるまでにPAしたのがミアだけという恐ろしい結果が・・・
しかも、そのPA後に防御力高いの振ってきたから、1試合中2殺を1度もできなかったという新記録も達成してしまいましたよ。
どうしてこうなったorz

結果は1勝1敗でした。
やっぱり、“腕輪の勇者”カイトデッキは、カイトを引けるかどうかが大きすぎますね。
カイトを引くためにミアを4枚入れてるんですけど、いつもこいつが初手にある気がします。
そして、エルクが高確率でリングインしてるので、スタートは手札からミアを出してPAとかいうことが多い気がする。
きっと気がするだけの気のせいに違いありませんね。
そうにきまってるんだい;;


*まほう屋 本店 公認大会:VSスタンダード
6人参加の3回戦 使用デッキ:蒼炎のカイトデッキ

1回戦 .hack カイト型 7-10 ○
カイトを並べてお気楽マイペース ミストラルやブラックローズでずっとPAといってました。
お気楽マイペース ミストラルは攻撃力+2000も絡めてやれば結構3殺も出来るので良い感じです。

2回戦 シャイニング・ハーツ リック&カグヤ型 10-8 ×
最初に1枚除去でカイトを除去され続けたのが痛かったです。
相手のリタイアをパン祭りにできたのでカグヤの効果はそんなにないだろうと、高をくくっていたらそんなの関係ないぜとカグヤでPAされたり、リックでPAされたりして負けました。
途中相手の手札を見たら、リック2枚ディラン2枚だった時は、絶望しか感じませんでしたよ。
こっちの回りも悪くはなかったので、デッキパワーで負けたのがくやしいです。

3回戦 まぶらほ 玖里子型 9-10 ○
まぶらほと戦うとなんかうれしくなりますね。
最初リタイア差5枚ぐらいつけることが出来たので、これは案外楽に勝てるかと思っていたら、回復3回されて、こっちがPAしようとすると1枚除去されるということが2回おき、気がついたらギリギリの接戦をしていました。
こっちの除去が通っていなかったら逆転されてたかもしれないので、VSは優勢でも油断できないですね。

結果2勝1敗でした。
今回使ったデッキはいろいろとパーツが足りない中やりくりして作った、トライアルを改造した感じのデッキなのですが、使ってて良い回りをしてくれるので結構気に入ってます。ただ、足りないカードを入れたかったらトライアル買ってこいって言われるので、また踏ん切りがついたら買ってきて強化したいなーと思います。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/03/27 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。