おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】HATWレポ(6月8日)

1回目
使用:智花
1回戦目:美柑
ベンチに相方いる状態の2-3で相手の特殊F着地。ベンチ2枚持ってかれる
そっからF出されて3点持ってかれる。特殊F着地、手出しでPA連打されまくって除去も全部キャンセル打たれて負け
入れた自キャンもFH対応も全く使えなかった

×

2回戦目:マリク
相手が先攻下げてリングFから効果でリング更新したらラムダ
そっからゴリゴリ攻めていって除去とヒールを通しつつFで打点取って勝ち

×○

3回戦目:ヤミ
FH対応かピン除去決まって特殊Fしのいで勝った気がする

×○○



2回目
使用:泉子
1回戦目:四糸乃
相手のファイヤー活用される前に3PA決めに行く。キャンセル1枚はいて3タテ成功。
特殊F着地からの3タテコース。相手が特殊F使ってきたけど手出し特殊Fからの6500で3タテコースで2点取って勝ち



2回戦目:モモ
PA連打がキツかった気がする
負け

○×

3回戦目:アオ
途中で1点負けてる状態でアオFにPA作れなくて2PBされ一気に打点差ついてそのまま負け
泉子で3点はF効果使うか純粋な3PAしかないからなー

○××


3回目
使用:美柑
1回戦目:パニス(Fパニス、カグヤ)
相手が初手で2PA。手札に戻し、ベンチ下げで2PA×2
俺の着地で何も降ってこなくて打点止まんなかったのが痛い。あとパニスFだけだと思って殴ったら7点目にカグヤF降って来たのがキツかった

×

2回戦目:ARIA
Fで6000ラインは処理出来て、相手がエネあるのにベンチ固定してこなかった時に除去したからPA聞かないで困ったの1回だけだった。全バウンスとか入ってたみたいだけど着地しなかった

×○

3回戦目:彩南高校
驚く唯でPA連打&キャンセル。こっちの除去、PA無効とか全然降ってこなくてなにもできなかった

×○○


4回目
使用:美柑
1回戦目:赤毛
2ターン目にシグルーンリングに手出し→下げられて打点がぽんぽん入ってキツい
F引きはしたけど着地させたいからなー。アタック2000多くしちゃってたからそれも効いた

×

2回戦目:マリク
Fが2点目と4点目に着地して強かった。そのままFでごりごりしてたら勝った

×○

3回戦目:モモ
ヤミF出てきてビックリした。自動キャンセル出来なくて負け

×○×


5回目
使用:智花
1回戦目:ヤミ
特殊Fにピン除去か、FH開いて対処して2パンPA作って殴って勝ち



2回戦目:めんま
相手の特殊Fが着地ばっかりで手出しされなかったけど除去されんのがキツかった
結果構築変えてPB少なくなったから全然引けなかった
リタイヤ9で殴って、ピン除去でリング焼かれてフルネーム着地。返し4500とPA作られて普通に負け

○×

3回戦目:美柑
覚えて無い

○××


6回目
使用:泉子
1回戦目:ヤミ
相手の手札1でサンタ服出されてどこに自キャン打とうか悩んだけどやっぱり特殊Fに対して持ってないとやばいから握ってきっちり特殊Fに自キャン売って勝ち



2回戦目:ヤミ
たしか相手がサプライズして手札1でエネあるのにリングが起き上がるヤミで殴ってきたから
1点取られて互いに8点。ターンもらって手札がPBとキャンセル。2点取れる状態を作れなかったから何もせずにターン返して、次の着地かドロー、サプライズで2点取れるカード引くしかなかったけど1点取られたらフルネーム着地で返し2PAで勝ち。
ギリギリの試合だった

○○

3回戦目:ヤミ
ここにきてヤミ三連戦
こっちの着地が弱くて、ベンチに運命いるのに相手のアタッカーに3タテ作られるのが2回
ただ相手も除去着地全然しなかったしPBされなかったからなんとか打点取れてた。自キャン握れてなかったから特殊F出てきたらヤベーなーと思ってたら相方出てきて4枚めくったらFいなくてセーフ
2点取られて返し2PA通って勝ち

○○○



結果
智花:3勝3敗
美柑:2勝4敗
泉子:4勝2敗
総合:9勝9敗


智花の構築すんごい無難な方に変えたら全然合ってなかったから元の型に戻しつつFH対応か自キャンの枠を作る

美柑は結構いじるところ多い。だけどなんとなく抜けるとこ見えたからいい感じ

泉子はPA連打されなきゃまだいける。ただ除去ガン投のヤミとかに焼かれて普通に負けそう


今日9勝した内5勝がヤミで5-0だった。ヤミ以外に負けまくってるのヤバイ
対ヤミ戦も2戦は普通に勝って、1戦は相手事故ったけどFでてきてFHかキャンセルで処理して、2戦は最後F出てきてないから嘘くさい

泉子はデッキいじるとこないけどプレイングちょっとなまってた
智花と美柑は要調整ですね

登録タグ: 智花  泉子  美柑 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/09 00:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。