おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF04【VSタッグ+α】レポ

チーム名:雨上がりに咲く花
先鋒:智花
大将:智花(俺)

1回戦目:星奈
×○、○
先攻下げてキャンセル着地。相手下げたらカードゲーマー。うんわかってた
とりあえず仲良しピースで割ってエンド
なんとか打点差だけはイーブンに持っていって自分リタイヤ6。相手ベンチ柏崎星奈×2と何か、リングカードゲーマー。PAされて着地除去。強い
相手が自動使って手札投げて来たから1点取られてリタイヤ8
こっちも返し2点取って相手リタイヤ8か9
返し1点取られてPBして殴って勝ち

相手神のみ。基本エルシィ型
カラオケでせーやさんの神のみ見てたから大体の動きがわかって楽だった
とりあえずエネだけは貯めていって高火力で殴っていく。ピン除去がいい感じに仕事してた
最後F8000で2点取って勝ち。PB1回も打たれてないのが大分効いた。その分Hされてるけど



2回戦目:アオ
×○、×
先攻ベンチに慧心学園下げて、返しもう一枚慧心学園出して殴ったらF着地
相手がサプライズ置いてきてそこから慧心学園のテキストで上げて基本2点コース作る
相手のF効果使ったの2回だったからなんとかやれてた
相手リタイヤ7、俺8で俺のターン。リングにSSPBでベンチに慧心学園と何か。相手ベンチに七海アオ×2とピン除去、サプライズあり。俺のエネ3相手5
引いたHエネに埋めて下げる。PBかなんんかが着地してハンドがキャンセル、F、H
海に潜るアオが3見えで飛行機ごっこが2見えで相手が初ターンからサプライズはがしてないからFH置いてテキストPAと手札でPA作られて負けは嫌だったので、PBとキャンセル入れ替えて1点取る
返し相手が3パンしか構えてなかったから9点でターン帰ってくる。F出して2点取って勝ち
PB3は見えてたけど最後純ブロックが怖かった

相手めんま
速攻Fでベンチ焼かれてお互いぐだぐだ。互いに2パンエンドみたいな
ガンガン攻めにいったはずなのに合計ヒール2されて打点イーブン
相手のF3枚見えててベンチがHとプンスカと何か、手出しFで2PA
SS8枚なかったからPB出来なかった。自分リタイヤ9で殴って相手リタイヤ9
リアニかエネブのやつにPAされて負け。H山に3枚あってPBあるからから1チャンあったー

×

3回戦目:ラブライブ2年
○○
相手の着地が弱い。覚えてるのはピン除去海未とことり、PR真姫が発動したぐらいで4000、4500もちらほら
H手出しでベンチのキャンセルでPA2パンを3回くらいされた
それでもなんか負けそうだったんだけど
互いにリタイヤ8でリングにGetGoalで相手のターン。手札慧心学園、F
相手がベンチにPR真姫、手札に1枚あるのわかってたからPA2パンで負けるかなーって思ってたけどPA作られなくて返しF出して2点取って勝ち
着地もGetGoalだったから結果的に2PAじゃなければなんとかなってた



4回戦目:智花
××
速攻ベンチ焼かれるし相手のGetGoalが仕事しすぎ。4枚出てきたよ
キャンセル2回とPBで3回分のアタック止められてGetGoalで3タテコース2回がかなりきつかった
リタイヤ6でベンチにSSいるのに浴衣着地で除去れないは聞いてない
ポジティブに湊智花でアタック1000上がるって考えるしかなかった
自分リタイヤ8、相手8で着地GetGoal。ベンチの慧心学園2面で2PA負け
相手サプライズ置いて、手札もう1枚のベンチはHかなんかで負けるのがFか4枚目のGetGoalだけだったんだよねー
相手のベンチに慧心学園2面と浴衣のときにヒールされるのキャンセルしたかったなー

×


結果
チーム:2-2
個人:4-2

負け試合は本当に悔しい。降りは強い方だったから負けちゃダメだった


しよ子はご挨拶抜いて純F入れただけの智花
××○でドロップ

最妹頑張ろうと思ってたけどしよ子の時点で大分頭回ってなかった
初戦ミラーで相手のF着地が強すぎるのとプレミして負け
2戦目と3戦目がメアと星奈で何も覚えてないぐらい何も考えてなかった

しよ子流して最妹頑張ろうと思ってたのでかなりへこんだ


最後ファイブクロスの大会
参加者の名前見たことある人ばっかりw
青FD+ラッサンブレで参加
1戦目:すぅさん(喪女
ラッサンブレが喪女化してやられたから普通に負け。横一列かラッサンブレしないと喪女相手はキツイことがよくわかった
×

2戦目:すぎなみさん(緑SAO
ラッサンブレが耐えて2面トークン
3ターン目から横一列が仕事し始めたけどラッサンブレと同じ列
後列が殴っていって勝ち

×○

3戦目:キデさん(赤緑SAO。拘束アスナ
2ターン目にラッサンブレ発動できそうないい配置
だけど1ターン目1回ミス、2ターン目1回ミスしてラッサンブレがやられる
1面トークンだけど6-9で中央に隣接攻撃の勝負はかなり酷だった
クロスも1回もめくれなくて0-5も打点差ついちゃった

×○×

4戦目:フリアイズさん(赤青IS
速攻ラッサンブレがやられて1ターン目から横一列と高パワーで殴っていく
1列目も固くてなかなか落ちないしそのまま殴りきって勝ち

×○×○


ファイブクロスの大会楽しかったー
実際対面の人と一緒に試合観戦するの楽しいね

登録タグ: 智花  泉子 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/11 00:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。