おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレンズ戸塚レポ(1月4日)

今年初めてのHATW
勝つ気で行ったけど結果微妙でした

夜桜大会
使用:鈴ざくろ
1回戦目:鈴ざくろ(オズさん)
自分除去なし。PB引けない。キャンセル引けない。ほとんどアタッカー降らない。ヒールとFばかり引く
相手ちゃんとアタッカー着地してる。除去2回される。PBされる
ミラーでこんなけされたら勝てません

×

2回戦目:ことは(フリアイズさん)
Fの効果めっちゃ使われた。効果でピン除去祭りで2回くらいベンチ消し飛んだw
ベンチとエネないからFで3点狙いにいけないのがすごいキツかった

××


ショップ1回目
使用:智花
1回戦目:ラブライブ2年(こけさん)
後攻着地がキャンセルで手札にPBもご挨拶もなかったから1チャンサプライズでご挨拶引いたのが強かったなー
あとはリタイヤ7で自ターンにベンチに下げて体操服着地の除去が強かった
最後もリタイヤ7から4500着地したら負けだったけど降らずに勝ち



2回戦目:ナギ(オズさん)
相手の4500アタッカー4枚活用されたわ。F降られなかったけど。最後俺が知らないカードでドローされて2PAされて負け
エネブして1ドローされてレベル2リング出されて2PA
PBあったから2PAじゃなきゃ勝ってたんだよなぁ完全にプレミ
エネ足りないと思ったしキャンセル打ったら勝てたのか
地区じゃなくてよかったわ。地区でやってたら相当凹んでた。これを機にリスト確認しよう

○×

3回戦目:空(しょーくん)
俺の除去強かった気がするんだけど何故か打点取られてた
除去の差をPBで埋められた感じかな

○××


ショップ2回目
使用:泉子
1回戦目:ことは(月心さん)
俺のPB2枚ベンチ行ったけど1枚は入れ替えできた。速攻ベンチ完成してから1点しか取られなくなる
こっちは毎ターン2点でFで3点コース
相手のFが降ってきた頃には1チャンすら残ってなかった感じが



2回戦目:絵里(せーやさん)
ベンチ完成させて耐久上げてた。確かFで3点取れたから楽にプレーできた

○○

3回戦目:鈴ざくろ
これはキャンセル握ってFをPAで割り合うゲームかなーと思いつつハンド見るとキャンセル2枚
いけると思ったんだけどPA残せる状況で相手のFが降ってこない
結局鈴のFで3タテされて負け

○○×


ショップ3回目
使用:めーさくさんのめんま
1回戦目:桃華(コサクさん)
相手のバニラ+初手×2の5000で3タテされて返しのターンにも3タテ(PB1回)されたのがキツかった
5500以上結構あるはずなんだけどなぁ
最後は相手リタイヤ8でリング2000パンプ入って負け

×

2回戦目:空(しょーくん)
俺何したっけ。ベンチ置いてドローが1枚も見えなくてハンドカツカツなゲームしてた。Fは着地してたし
めんまのヒールつえーなー

×○

3回戦目:星奈(ドンキーさん)
速攻並べられた初手2枚をなんとか1枚焼く
アタッカーに困らなかったし、Fが手出し出来たりでキャンセルも引けた

×○○


ショップ4回目
使用:めーさくさんのめんま
1回戦目:著莪(めーさくさん)
プンスカが速攻4枚いなくなる。著莪らしい動きほとんどされずにそのまま打点取っていって勝ち



2回戦目:アオ(オズさん)
相手のリングインに無駄なカードが全然降ってこない
3トップドロー2回されて毎ターン4500アタッカーで打点止まらん
除去8枚しか無いのにきっちり除去2回降ってるし

○×

3回戦目:アオ(コサクさん)
なんか惜しい試合してた気がするけど負け
最後にF降ったんだっけ?

○××


ショップ5回目
使用:鈴ざくろ
1回戦目:星奈(しょーくん)
後攻1ターン目に星奈に除去られたけどリングが初手だったからそのまま1枚キープ
最後柏崎星奈とカードゲーマーで打点詰められた後の着地と手札が弱くてカードゲーマー割れなくてノーチャンな展開に

×

2回戦目:鈴ざくろ(オズさん)
序盤狂巻ざくろで2PAされるゲームだったので2-4でピン除去着地。相手のリングが狂巻ざくろでベンチがが初手×2といらないやつ。控え2枚だったから除去対象すげー悩んで初手焼いた
F着地して初手飛ばしたけど2-5。その後普通に相手の初手2枚見えて強そう
ヒール1チャンで初手除去ったのもあるんだけどヒールは引いて、ダメな流れだったのに勝った

×○

3回戦目:絵里
相手の初手が速攻3枚並ぶ(2ターン目?)
こっちも初手が速攻3枚並ぶ(2、3ターン目?)
除去早くて2枚除去れた。狂巻ざくろでPAするだけのゲームでした。最後Fしたかな

×○○



結果
鈴ざくろ:2勝3敗
智花:1勝2敗
泉子:2勝1敗
めんま:3勝3敗
総合:8勝9敗


今年最初のHATWで負け越しました。キツい
降りがあんまり強くなかったというか噛み合ってなかった感があった
ヒール見えないから期待してたら3ターン連続トップドローとか含めて合計で10回ぐらいあった。ヒール嫌い

鈴ざくろ強いと思うんだけどなんか勝てない。序盤控え欲しいのにPB温存したいという矛盾が発生し始めた

智花はフルネーム4投にして練習中入れた。結果、フルネームが3試合中1枚しかベンチに置けない
練習中はめっちゃ降ってくるよわ!智花なら安定した強さより突発的な強さの方がいいのかな

泉子はPA連打キツイし、最近のハイスペック祭りがキツい。それ以外ならまだいけるかな

めんま借りて回したけど引くもん引かないと勝てないのに引けてない時にぐだぐだするハンドが無いのがきつかったな

登録タグ: 鈴ざくろ  智花  泉子  めんま 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/05 01:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。