おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜HATWレポ(12月28日)

今年最後のHATW行ってきました
ビンゴ大会の景品とそばいただきました。VS楽しかったー

ショップ1回目
使用:泉子
1回戦目:信奈
速攻純Fで運命2枚焼かれたけどゴリ押し
俺の特殊F2回も仕事した



2回戦目:ひなた
効率よく打点取れていって7-9で勝ってたんだどキャンセル引けてなくて
相手のベンチ全部レベ3で袴田ひなた、体操服、智花を眺めるかなんかだったかな
俺のリングレベ3で着地レベル3、着地レベル3でPA無効にキャンセル打たれる、着地レベル3で3点取られて負け
しょうがないかな

○×

3回戦目:ミラ
PAPAPAって言われて負けた

○××


ショップ2回目
使用:智花
1回戦目:ことり
相手のFがなかなか見えないけど毎回2点コース作られる
PBとキャンセルなかなか引けなくて自動キャン1枚だけ。除去降られないから焼かれなくて楽
8-8から2点取りに行こうとして相手の手札なし、ベンチに再生の力。2パン→特Fキャンセル打ってPA
着地が覚えてないけど2500のやつ。PA→2パンもらってヒール着地して勝った。
終わってから言われたけど確かにヒールできねーわw



2回戦目:めんま
えぐいことされた。除去降らねーよー
ベンチ埋まってるのに着地もPBとキャンセルばっか

○×

3回戦目:桃華
FH対応でリング除去が強いわ。こっちのFは通るし除去の差もあって勝ち

○×○


ショップ3回目
使用:じゅりりら(混合)
1回戦目:星奈
なぜか序盤に打点先攻できた。ブッパも着地してキャンセルされたけどキャンセルし返す。相手の盤面崩壊して勝てそうなゲームしてたんだけどアタッカーが全く来なくなって打点取りに行けず負け
最後も山にH3枚とマリアベル2枚ぐらいいたから全然1チャンはあった()

×

2回戦目:不戦勝

×△

3回戦目:理科
除去通して打点詰めて行ったら勝った。相手も毎回1点しか取りに来なかったし

×△○


ショップ4回目
使用:ハーツ
1回戦目:めんま
リック3面並べてPAキモチー



2回戦目:著莪
Hされてないし殴って勝ち

○○

3回戦目:桃華
相手の方が早くて負け。ハーツの耐久低いから特殊Fで溶ける

○○×


ショップ5回目
使用:鈴ざくろ
1回戦目:ひなた
狂巻ざくろめっちゃ引くからひたすら2PA狙い。間に特殊F挟んだりして2パン、PA。
6-9ぐらいで打点先攻して返し勝ち



2回戦目:まどか
サイズ上げて殴ったり初手鈴の効果使ったら除去着地したりして強かった
そのまま殴って勝ち

○○

3回戦目:空
動き早すぎ。速攻ベンチ完成させられてベンチが勝利者×2、寝言。こっちの耐久低しPB引けなそうだったから寝言焼く。着地レベ4のパートナー降って来て手出しで勝利者3PA構え。返し殴ってPAされていって負け

○○×


ショップ6回目
使用:鈴ざくろ
1回戦目:ヒメ
最後特Fに3点取れられて負け。リング技に選べないのがこんなに辛いと思わなかった(リング除去ないのに)

×

2回戦目:じゅりりら
覚えて無いけど確か特殊Fベンチに出されてひたすらエネルギー貯められてた

××


夜桜1回目
使用:じゅりりら(混合)
1回戦目:じゅりりら
速攻ヒールが3枚消える。なかなかF見えねーなーと思ってたら3ターン連続で引いてきた。
F降らしてHしないと勝てない構築なんですよ

×

2回戦目:秋名恭助
なぜか打点先攻。めっちゃPBされたけどただ殴るだけで勝った

×○


夜桜2回目
使用:じゅりりら(混合)
1回戦目:桃華
F降んねーなーって言ってたらリタイヤ7と9で自ターンと相手のアタック後に降ってきた。でもHは降らなかった

×



結果
泉子:1勝2敗
智花:2勝1敗
じゅりりら(混合):2勝3敗1不戦勝
ハーツ:2勝1敗
鈴ざくろ:2勝3敗
総合:9勝10敗1不戦勝



鈴ざくろはフリーではくそ強かったんだけどなw
結構面白かったので満足。負けパターンが毎ターンデカイので殴られて2~3点取られ続けるか、最後7点目から3タテされて負けることが多かったのでそのへん意識して構築してみよ


智花はやっぱり難しい。やっぱり俺向きのデッキじゃないね。降り強いと勝てるから強いとき使うと楽しい


泉子は除去、PB使わないでどっかで1点に抑えないといけないんだけど最近のやつアタック高くてキツい


ハーツは回してるの楽しい。いぇーい3PA!って普通に言えるし


じゅりりらはじゅりとりら軸にしてTDのF、H、ピン除去、キャンセル。マリアベル突っ込んだだけ
じゅりのF買い忘れたから組んでみたけど5回まわしてマリアベル1回も発動してないんだけど・・・
使えそうなカードないかリスト見てなかったら普通に特殊F使お
ただ回してるのは楽しいから鈴は堅実な方向にして、こっちは変な方向にするのはある


ちょっと前までは勝てるデッキが泉子だったけど今はどれ使ったら勝てるかわからなくなった・・・

あと俺の組もうとするデッキが自キャン多すぎ。好きじゃないのに。

登録タグ: 泉子  智花  じゅりりら  シャイニングハーツ  鈴ざくろ 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/28 23:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。