おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戸塚HATWレポ(7月27日)+α

最近大会のレポしか書いてない笑

まずはVSから
1回目:泉子
1回戦目:折紙
よくわからないけど負けた
×

2回戦目:琴里
特Fで最後Hバウンスすればいいやーと思ってたけど1回も降らないし引かない
4500アタッカー3枚と特F2枚で攻められて危なかったけど勝ち
×○

3回戦目:ハヤテ
アテネ3回降って全部?2枚以上ヒットしてて相手強かった
自分と相手のラストターンにPBハヤテが合計2枚手札に戻っていったのも強かった
最後9点から、キャンセルハヤテで3PA作られて負け
×○×


2回目:泉子
1回戦目:四糸乃
×

2回戦目:折紙
×○

3回戦目:四糸乃
×○×


3回戦目:金森
1回戦目:ハヤテ
×

2回戦目:智花
××


4回戦目:金森
1回戦目:琴里
手札に1枚腐女子がいて自分が7点目にドロー腐女子→登場
そこから毎ターン腐女子引いてリタイヤが7点目腐女子、8点目腐女子、9点目腐女子、リング腐女子とかになった
特Hで耐えられてリングの耐久8500って言われて抜けない→返しPAで負け
×

2回戦目:空の軌跡
また腐女子4枚出たよ!
強いけどこれで勝てない俺は弱い
××

3回戦目:ハヤテ
××○


結果
泉子:2勝4敗
金森:1勝4敗
総合:3勝8敗

弱すぎるwwデアラ多いだろうなーと思ってたけどやっぱり多かった
琴里とは相性良さそうだけど、折紙は相手の振り次第かな。四糸乃はPAできなくなるのが一番キツい。泉子のアタックが3500とかしかないから割れない可能性があるとか耐えられない
数えたら6試合もデアラ戦だったw
VSのプレイング良くしたいなー。相手の動き見て手札読んだりアタック順とかも考えてるけどわからん
とりあえず応用ルールとQ&Aぐらい見とこうかな。今まで見たことなかった


続いてChaosショップ
1回目:アクセラ
1回戦目:鈴
貫通2面でごり押されて負け
みちるかドレイク使ってれば貫通無効ループで余裕だったよ
毎ターンスキメタレストされるし、自分PT3枚引ききる&山にあるのに秋がダメージで落ちない、相手2回オートする
×

2回戦目:ハイデマリー
最後攻め筋いろいろあって悩んだ
よく覚えて無いけど多分勝ち確までもっていったかな
×○


2回目:アクセラ
1回戦目:焼きオカリン
焼き減並べて中央硬いから相手が打点抜けない
こっちが打点入れられる時に入れてく
アクセラレベル2で3減、3減、4減がいたけど凹む→凹む→ドグマ→全3×2→5点で全裏取られたけどオート1回して棄権使わなくても耐えるからスルー
返し殴って勝ち
アクセラ単騎EX抜こうかな。この試合出せば2点で終了だったけど出さなかったし

2回戦目:3.0バルクホルン
先攻スキメタ、レベルアップエンド
ダメージもらって秋落ちて3ターン目に秋出してからは全く打点入らない
相手にガードドロー出てなかったっていうのはあるけど
相手レベル1で山結構削れてたから2回上げに行こうとして相手PT以外ガード出来ない。11貫通で5抜けレベルアップ14貫通で6抜けレベルアップして相手の山4枚
ドローしないとアクセラ抜けないからガードドロー付与のハルトマン出して殴ってくる
相手山2枚、レベル3でこっち全面表レベル3、レスガ出来ない打って、うたたね打ってアタック時直ダメ1点をオートしてガードドローで山切れまで
勝ち
○○

とりあえずEXが弱い。アクセラ回しててキツイと思ったのがそれぐらい。うたたねぽんぽん打てて、安定性も高いから普通に強いかな
自分の永続上昇も消す秀隆単騎は使いたくないし、希望&龍也入れるのもありかな。俺は基本、復帰はEX任せで復帰だけは尽きないように構築してきただけあって使いづらいけど安定はしたかな
PRでアクセラ以外の使いやすいネームの復帰EXを出してください(切実)あと旧ストライカーユニットが欲しい!。レミニセンスは追加期待出来ないからなー
Tocageにレシピ上げようか考え中
他の人の構築も気になるし。

レミニセンスはCU箱3と3箱分ぐらいのパック買って銀券とSR3枚とキズナサインと希望サイン引きました。
キズナサイン+RR3枚でアクセラサインとトレードして、もう一枚知り合いからサイン引けるからアクセラデッキが後1枚でフルサイン出来るよ!
こんなはずじゃなかった・・・。みんなピンポイントでアクセラサイン引くから買わざるをえなくなったw



時間あったから藤沢戻ってθでしゅーたいさん主催の非公認に出てきた
参加者:10人
使用デッキ:動物+おめかし
1回戦目:ミルキィ(タコ助さん)
1回戦目から踏んだよw
相手キャンセル弱いから打点レース楽。カリスマ出して回復封じてちょこちょこ打点乗せていったら勝った


2回戦目:マスアン(しゅーたいさん)
俺のキャンセル強い。凛アチャ3面で別れの言葉って言われて2面ダイレクト空いてる。山13枚でシナジー1点キャンセル、5点ボトムキャン、シナジー1点、5点キャンセル、シナジー1点、リフ挟んで4点キャンセル。
つえー。返し殴って勝ち
○○

3回戦目:SAO(知らない人)
初手CX1見えから0で2キャンする。引いてハンドCX3枚になる→0-5から1000、1打たれて3点オールを素通りして2-0まで返しも打点止まらない。レベル3入って9点差つく。盤面作る前に死んだ
諭吉打ったら1ターン耐えるけどストックないし、相手2-3とかで返しに決めるのは無理だし諦めた
○○×

ヴァイス楽しくない!回収積まないから安定しないし、パーツ買うお金はもったいないしでデッキ売りたいぐらい
でも1個ぐらいはデッキ持ってたいんだよなー。リトバスだし
ヴァンガ売るか?やっすいけどこれから回すことがないと思う

登録タグ: VS  Chaos  WS  泉子  金森  アクセラ   

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/28 00:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服なりと ソラ さん [2013/07/28 22:53]

VGはバミューダですか?
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/07/28 23:52]
バミューダ(パシフィカ)です。