おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本選手権ドリパ&俺嫁ランブルレポ

日本選手権
参加者120人くらい
使用デッキ:ドレイク

1回戦目PT百代
初手PT2枚でセットないからマリガン→PT1枚セットなしスタート
先行孫六登場→斬鉄剣引く
ナポレオン砲全然引かないから孫六効果で5ターン目に回収しました笑
太公望出てるのに何ターンも回収できずにパンプ出来ない→打点通せない
結局相手PTボトムなら勝ち→ボトムじゃない→自分PTボトムなら負け→ボトムで負けでした
相手がEXしたせいでキャラ3しかいない&山4枚くらい、ボトムじゃなきゃ返し勝てたな

×

2回戦目PT小毬
また先行孫六スタート。ピンなのになんで2回とも初手これしか出ないんだろ?
後攻1ターン目、貫通唯湖単騎出てきて減少で孫六裏
3点目ぐらいでオートレベルアップ
ドローPT→セット1ドロー→アタック1ドローPT。山からPT消えた
毎ターン減少飛んでくる相手にこれはキツい
太公望出しても焼かれるし、アーサーランスロットがもっと早く出せてれば山削れたんだがな・・・
自分:焼きと凹むで相手PT以外全部裏。相手:焼きと減少で自分PT以外裏をやってたらPT引いた方が負けるわな
普通に山削られて負け。この負けは納得出来たんでいいかな。ただ相手のPTの位置が強すぎた笑

××


2敗して強制ドロップ
初戦の相手がデッキ差し込みしてきて気分悪くなった
許可とったり綺麗にシャッフルしてくれるならいいんだけど、ガッと差し込んで雑にシャッフルされると萎えますね
相手スリーブ1重でしたしこういう気持ちがわからない人なのかな?


暇になったので俺嫁ランブルへ
ドレイク使おうか悩んだけど構築とプレイング鍛えないと厳しいと思ったので蒔菜で

使用デッキ:愛情の絆「入巣蒔菜」

1回戦目:ちなつ
ヴァイオリン、48時間、焼き3減EX出されたら何も出来んわ
PT引いてたら勝ちまでもっていったがオートレベルアップされて返しに負け

×


2回戦目:吉音
物理で殴られた蒔菜相手に3面貫通とかキツい
最後1枚足りずに守りきれず負け

××


3回戦目:立夏
なんかブン回った
相手後攻でさくら登場→立夏レベルアップ→立夏セットで強かったが、振り幸引いてたのでだいぶ楽になりました
たしか3キルして終わり。防御札ない状態でガードキャラなくされたらそりゃ無理だわな
ここで本日初勝利という頭の悪さ

××○


4回戦目:玉藻
焼いて通す→貫通で通されるでイーブン
最後棄権打たれたけど打点足りて勝ち

××○○


5回戦目:瑛里華(アーネットさん)
オーガストと言ったら属性効果っていうくらい自分の中に残ってる
自分が初めて組んだChaosがオーガストですし、その時は吸血鬼か属性かの2択でしたからね。けよりなは覚えてないが・・・
瑛里華と陽菜とシンシアとさやかと伊織がいたのは覚えてる
脱線しましたが、蒔菜は風なのでセーフ。麻衣も出てこなかったので属性追加されずに耐えられました
焼き減無いし焼き放題。
最後相手の盤面埋まらずに京太郎EX×2される。
山9枚で自分の場のガードキャラ蒔菜14、幸4
相手キャラ瑛里華14貫通、玉藻千莉13貫通?、京太郎9、つぐみ6
瑛里華14貫通を蒔菜14キャッチして秘密会議で玉藻千莉レスト
チェス打たれて16貫通になったので懇願
つぐみの8点もらって山1枚残ったので京太郎止めて勝ち
多分キャラもう一面立てられてたら負けかな

××○○○


6回戦目:このみ
ウィッチこのみキタ笑
相手先行。相手2ターン目にキャラ出ない&こっち焼きブッパ出来て勝ち

××○○○○


7回戦目:恭介
最後恭介かよ!
ガードキャラ蒔菜しかいないのに恭介2パンがキツかった
何度も連パンされると勝てないから速攻で山削りにいったらPT引いてたみたいで勝ち

××○○○○○



なんか今日はダメな日かな~とか思ってたけど日本選手権含めて4連敗→5連勝とかよくわからない感じに
総合だと一応勝ち越してはいるけどこんなんじゃ地区で勝てんわ笑
ドレイク、みちる、千鶴は多かったみたい
とりあえず5勝したからレシピ載るみたいです。20人以上対象者がいますが蒔菜はいなさそうだったのでよかった
ただドリパカップの優勝者は蒔菜らしい
蒔菜のレシピを俺嫁で載せてもあんまり嬉しくないので次あるときは、1チャン勝てるデッキor初見殺し出来るデッキで挑むのがいいかな


次はD.C.組もうかと思ってたけど大図書館TD再販されるからオーガスト組もうかな
変猫とレミニセンスTDももうすぐか
変猫は強そう。レミニセンスはトモセ絵だから気づいたら買ってるかも


参加された方はお疲れ様でしたー
次の日本選手権東京地区までに、全勝出来るデッキとプレイングを身につけられるよう頑張ります

登録タグ: ドリームパーティ  確率ぇ  レポ  ドレイク  蒔菜 

あなたはこのブログの 927 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/05 22:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
涼乃 アーネット さん [2013/05/06 01:44]
コメント失礼します。

今日は対戦ありがとうございました!
なんかえりりんはキャラ沸かないのがデフォみたいですw

またよろしくおねがいしますーm(__)m

無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/05/06 07:15]
音姫4枚引くお
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/05/06 11:11]
>アーネットさん
また地区とかで会ったらよろしくお願いします( ・ω・)ノ


>カッシュ
手もとには3枚しかないですけどね
1枚も持ってないんですか?
無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/05/06 12:35]
おう(´;ω;`)

水曜でいい?
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/05/06 13:02]
水曜日でいいですよ

1チャン明日増えますけどね
無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/05/06 13:36]
ういうい