おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京大会しか出られんな・・・

・CS
BCFですがメインで出るのはChaos日本選手権2013
グリザイアのタイカプ来たよ!
英雄戦姫やアクアプラスはないのかっていう疑問はあるが・・・
でも時間が怪しいから負けたら出る感じかな
11:00からって1戦しかできないよね笑

でももしかしたらタイカプメインで出るかも
みちる対策さえ出来れば蒔菜で余裕だと思うんだけどなー
出るデッキは考え中。まあ今はグリザイアしか択がないけどどのPTにするかな~
今新しく別のタイトルに手を出そうと思っているので上手く環境に合えばそれが最有力候補かな


・VS
もしかしたらVSでえびてん組むかもしれないからえびてんタイカプも視野
時間がCSグリザイアよりも遅いから2~3戦して負けたら出る感じかな


・WS
WSはあんまモチベないけど、なのはとリトバスのタイカプあるしデッキ組むかも
多分リトバスかな
でもなのはINNOCENTと3rdのおかげでなのはモチベは高いんだよね
デッキ組んだらタイカプに出る予定
WSの全国には興味ないからタイカプ優勝狙いで頑張ります
トリオも誘われたら出るかも




権利ある大会には予約が必要になって面倒だなー
うっかり期限過ぎちゃったりしそう

蒔菜のみちる対策だけど、雨の中寄り添う二人を積むっていうのもあるけどみちる以外の相手に腐りやすいから嫌い
それにタイカプで対策するなら2積みたいし
でもそれぐらいの価値はあるよね
そうするとセット割りが減ってリカバリー増やさなくちゃいけないからまた調整し直さないと

ダメージ通してオートレベルアップしたみちるをさらに踏んでダメージを通せないとまともに戦えないんだよね・・・
今は儚い懇願積んでるけどみちるの儀式積むかな
不健康な行動打ってスクールキラー打たれたらみちるの儀式でドヤ顔できるかもw
にわかには確実に刺さりますね。わりと警戒されていないので強プレイヤーにも全然あるな!
ただこのカードを相手に見せた時点で戦いづらくはなるが

幸もわりとキツいかなー
ただ幸は相手の引き次第かな
こっちがブン回っても負けることもありそう

あとは蒔菜ミラーぐらいか
まず事故った方の負け
焼き型なら俺がリカバリーキャラ引けたら勝てる自信あるけど、たみーが使ってたような貫通型はかなりキツい
余裕で1ターンに2レベルアップとかありそう



みちる、幸、蒔菜あたりに勝率7割目指してバランス良く調整するかな

登録タグ: Chaos  WS  VS  BCF 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/13 23:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/04/13 23:50]
コメント失礼します。

みちるの儀式って加速度病ですよね?
あれって裏にしなきゃなのでアタッカーが減るのがなんとも…。
想いを知る覚悟(先制攻撃付与)は博打性がありますが、そっちのほうがいいんじゃないかな~と思います。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/04/14 00:14]
>>るうさん

コメントありがとうございます
ガード選ばれた後の第3アビリティステップに打つので、アタックしたキャラに使って0/0のキャラでダメージ与えられると思ったんですけどダメですかね?

相手全面裏からバトル始めてオートレベルアップしたあとに1回ダメージ与えられればいいので2体目以降に使ってもいいんですけどね

先制攻撃付与は博打なので嫌なのと、今の構築だとキャラが28しかいないのでキツいです(>_<)
置き手紙 るう さん [2013/04/14 08:48]
ルール上、0ダメージはダメージを与えたことにならないですね。
(ルール3.1.3.3)

キャラ28なら使えなさそうですね。
一応スキル無効で殴るのも手っちゃ手ですw