おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】買うつもりなかったのに・・・開封結果+アドバイス求む。

マックで一息ついて時間があったので藤沢ホビへ
知り合いとヴァンガードの話をしててエリー可愛かったので衝動買い
パック買う→欲しかったマーメイドアイドルエリーを引く
可愛い!爆アド!って言ってθに移動

θで沢山剥いてました
バミューダの新しい方2BOX、古い方6BOXと57パックで計177パック
以下結果

・SP
PRISM-I ヴェール

・RRR
エターナルアイドル パシフィカ×2
PRISM-P ラブラドル×2
トップアイドル パシフィカ×4
トップアイドル リヴィエール×4

・RR
PRISM-I ヴェール×3
新マーメイドアイドル エリー×4
PRISM-I クリア×2
PRISM-P ケルト×3
オーロラスター コーラル×3
旧マーメイドアイドル エリー×1
ガールズロック リオ×4
パールシスターズ ペルラ×6
パールシスターズ ペルル×5
バミューダプリンセス レナ×5

・金
・銀



新しい方買ってるときはかなりよかったけど、古い方買い出したら弱かったw
エリー1枚しか出ないとかキツいわー
パシフィカ欲しかったのにりヴィエールだけ3枚出たときはヤバかった
パック合わせて7BOX分ぐらい剥いてるのにSP出ないし・・・

トレードとシングルでパーツ集まったと思うのでデッキ組みます
基本ルールすらまだわからない初心者ですが、4積み必須のカードとか、必要なカードとか、スターター?とか教えて下さい(切実)
デッキはバミューダでパシフィカ軸で組みます
よろしくお願いします汗

登録タグ: ヴァンガード  開封  バミューダ  アドバイス下さい 

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/25 22:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/25 23:12]
コメント失礼致します。

ちょうどパシフィカ軸のレシピ上げたところですので、参考にどうぞ。

…参考になればいいなぁ。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/25 23:23]
>>トーマさん

コメントありがとうございます(^^)

やっぱりトップアイドルパシフィカは4詰むカードではない感じですかね?
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/25 23:30]
>よるよるさん

このデッキだと、FVがシズク(効果でトップ確認でG3いたら持ってこれる)なので、トップは3枚にしてあります。

クロスライドを安定させるのであれば、両方共4枚ずつでもいいかもしれません。

シズク以外だと、パシフィカ軸ならウェッデルをFVにしてもいいかもですね。

また、ペルラ&ペルルのコンビを入れても面白いかもしれません。

その場合、それぞれのG帯の枚数を大幅に見直す必要がありますが。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/25 23:45]
なるほど、とりあえずいろいろ弄って回してみます
安定性は重要ですよね(^^)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/25 23:50]
>よるよるさん

そうですね~、安定性は重要です。

あ、ちなみにトップの効果でトリガーをボトムに仕込んで、自爆カードやエターナルの効果でシャッフルすると、トリガーを再利用出来たりします。

ここテストに出ますのでちゃんと覚えておくように。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/25 23:58]
トリガーの再利用はヤバイですね笑
山からトリガーが減らないのは強そうです
なんかパシフィカのデッキがすごい面白そうでよかったです(^O^)
無題 ケイ さん [2013/03/26 00:01]

まじで組みたいならプリズムでラブラドルのが強いですよ。


環境クラスって言われてるほどですし。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/26 00:05]
>>アリヤスさん
値段見てなんとなくわかってましたけど、ラブラドルはタコ助さんが組むから俺はパシフィカにしました。
パシフィカの方が絵が好みですし、ヴァンガードはフリーで遊ぶぐらいだと思うので(^^)
無題 くろ さん [2013/03/26 00:30]
同志が増えた!

アリヤスさん、プリズム環境クラスってマジですか汗
やっと環境に追いついたくらいだと思ってました…
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/26 00:37]
>りんさん

確実とは言えませんが、LB発動しだすと毎ターンパワー+10000、☆+1とか…。

何より、相手3点から圏内に入れるのはかなり酷いですね。

上手く回せれば強いと思いますよ。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/03/26 00:41]
>>りんさん
ついにヴァンガデビューしちゃいました
パックが安いのでついつい買いすぎちゃってこんなになりました笑
無題 くろ さん [2013/03/26 13:17]
>>トーマさん
確かに使ってて、シールド要求値がひどいな(笑)とは思いましたねw

>>よるよるさん
確かに安いですよね(笑)
バミューダなら微力ながらアドバイス出来るので、お互いに困ったら話し合いましょう~