おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これがガチで組んだリトバスのデッキなんだ!笑
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/11 ヴァイスシュヴァルツ リトルバスターズ
リトルバスターズ
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル リトルバスターズ! 

今戦えそうなリトバスのデッキ作ったらこうなった笑
リトバスはおめかしで組むとレベル1のパワーが弱いし、他でくんだら安定しないしでキツい
ガチガチに固めた小毬でも今の環境辛すぎるよ涙
あと小毬に飽きたのが本音
3年ぐらい使ってるとね・・・
アニメリトバス発売までモチベを保つには回してて楽しい、戦略が数通りあるデッキだった


とりあえずデッキ公開
基本的な動きは

【全体】どんどん点入れて最後に詰めればよし。噛んだCXは圧縮かかる位置なら掘る。出来ることが多いから回収の対象とタイミングはかなり重要。フロントとサイドの使い分けが大事。ハンド維持がかなり楽でレベル1からクロックスルーとか出来るといい展開

【レベル0】コスト2~3程度貯まると理想的。剣聖後衛→焼きもしばしば

【レベル1】浮世離れでレベル0を狩りたい。夏服の方からキャラ展開することもあるけど美魚が理想的。あとはクールでお茶目で相手のレベル1狩ったり、ソウル+2で打点入れる。リフ前は無理せずソウル+2でサイドしたり

【レベル2】3点オールをキャンセル出来る圧縮じゃなかったら掛け持ち委員長を出したい。テキストは状況次第で、キャンセルする自信があるなら無し。アンコールとコスト変わらないしね。山次第だけどここで空虚なディナーを使いたい。

【レベル3】メイド美魚で回復しつつショットする。エクスタシーモードは相手にプレッシャー与えるだけのカードなので回復とか期待しちゃいけないw。


・棗&直枝
中盤から終盤にかけて1チャンあるカード。詰めに使える笑

・別れを惜しむ理樹&恭介
これ1枚でいろいろ解決するすごいやつ。殴って剣聖やクールでお茶目、美鳥などをハンドに戻したり、自ターンにメイド美魚を回せる。

・空虚なディナー
デッキ相性がかなり良い。ストック足りないから回復出来ない&ソウル足りないと思われることもしばしばある

・好き嫌い佳奈多
一番嘘くさいカード笑。夏服をスタンドに戻せるよって言ってるだけのカード。前は吹っ切れた佳奈多入れてたけど使わなかったから抜いた時の名残。掛け持ち委員長もいるし、アタック中に夏服で委員長の数を調整出来るのが強みだったんだが効果使う機会が無かった笑。緑かつレベル1のノーコストでアンコール持ちと、かなり使いやすいカードでこのカードに代わるキャラが他に存在しなかったため採用中。レベル0を狩れるスペックなので、バランスの関係上レベル0のキャラと入れ替えは出来ないかな


他の候補カードたち

・吹っ切れた佳奈多
上記理由にて保留

・掛け持ち委員長(2枚目)
ピンでも回ってるからいいかな~と。正直2枚目を引いてきたら腐るから保留

・非現実的な光景
CXとか面倒なイベント飛ばせるけどソウル+2打っていってるし、自分がレベル2で打てる状態になったらリフしてるよねって理由で保留

・すべては夢の中
ならレベル1から打てばいいじゃん、ってなるけどCX切らなきゃいけなくなる。ソウル+2は絶対に手札から切れないし、がんばる委員長とかクロック要因だし笑。

・エレガント唯湖
唯湖ネームのレベル0アンコールと、良カード。浮世離れを手札から切ったり、あったらよかったな~という場面もちょくちょく。ただ抜けるレベル0が無かったため保留

・鏡よ、鏡
舞台と同名カードを回収出来るカード。剣聖やメイド美魚を持ってこれるし強いんだけど回収は間に合ってるかな?っていう状態なので保留

・秘密指令恭介
めっちゃ入れたいカード笑。まず500応援って、このデッキ使ってるとかなり欲しい時がある。トップも見れるし1~2入れたいけど、どのレベル0を抜けばいいのかな?



変なカードはこんなもんかな
こうしたらいいんじゃ?とか入っている意味がわからないカードとか、これ抜いてこれいれたら?とか意見欲しいです
1チャン使えるカードも募集してます笑

こんなデッキだけど大会の勝率75%ぐらいあります
まあ強い相手ばかりじゃないからなんともいえませんが・・・
でも使われたら嫌なデッキなんじゃないかと。最近のパワーインフレの影響を全く受けず、苦手なタイプが環境にいないバウンスだったりするので

とにかく皆さんのアドバイスが欲しいです(^^)

登録タグ: リトルバスターズ  WS  1チャンカードの集まり  アイデア募集 

あなたはこのブログの 1106 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/03/11 02:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。