おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】CMVカーニバル東京レポ

結局、一姫もみちるも幸も構築まとまらなかったので迷宮蒔菜で出てきました

まずはネオスタンダードから


参加者:160人程度
使用デッキ:迷宮蒔菜

1回戦目:辻堂さんの純愛ロード(PT長谷冴子)
いきなり知らないPT来た
1ターン見てブッパだと把握
互いに焼き合い、ダメージを通し合う
2点目でオートレベルアップを2回されて相手の山30枚、自分8枚
返しはないと思ったからやることやってフルパンしたらPT握ってたみたいで勝ち



2回戦目:英雄戦姫(PT毒舌メイドケイ)
こちら後攻
キャラがみちるだけだったからマリガン→手札(PT、乱入天音、料理教室、おやすみ蒔菜、決死の抵抗)、ドローPTw
後攻1ターン目でキャラ湧かずに初手PT2枚自引きした蒔菜とか勝てるわけないww
天音も回らずになんとかキャラ展開するけど相手キャラ5、自分3とかマジキツい
結構頑張ったけど負け
相手の構築見た限りこっちが普通にキャラ展開出来るぐらい回っていれば余裕で勝てた試合だと思う・・・

○×

三回戦目:アージュ(PTPR鑑純夏)
1回負けて決勝トーナメント行けないと思ったのとスタン出たかったから速攻で回す
一番回って4キルして勝ち
試合時間約10分
これだから蒔菜はやめられないぜ!

○×○

ここでスタンダードに出るためドロップ
なんか他の人のブログ見たら1敗ラインもオポで決勝行けたらしい
全勝10人ぐらい出るのわかってるなら『枠を8→16にしました』ぐらい説明して欲しいわ
次勝ってもオポ低そうだから無理だけど



スタンダード
参加者:69人
使用デッキ:迷宮蒔菜
確定5回戦

1回戦目:ビジュアルアーツ(PT神の使い神奈備命)
完全にスタン構築の人
ただ蒔菜で速攻仕掛けたから相手何も出来ずに勝ち
魚も控えに落ちて回収されなかったし、このみの想いも決定的なところで使われなかった
相性悪くてかわいそうだとは思うけどあのデッキの勝ちパターンが全くわからない



2回戦目:あっぱれ(PT徳河吉音)
流れ覚えてないけどまたキャラ湧かなくて適当なキャラで凌いでたのは覚えてる
相手のPTがボトムで勝ちw

○○

3回戦目:バカテス(PT清水美春)
焼きメタセット+3減とか耐えられない!
キャラが一姫とみちるだけで3ターン目から2ターンの間キャラ沸かないし、全部レストだからキャッチで裏に出来なくて決死の抵抗空打ち→幸登場とかわけわからないこともやったw
焼きメタ1枚割る→焼いて打点通す。返しに2枚目付けてくる→焼きメタセットキャラを凹む→翔子を2回かけて焼き切る→他を焼く→不健康な行動→殴るで勝ち

○○○

4回戦目:グリザイア(PT舞い落ちる雪みちる)
先行で自分初手みちるスタート
相手焼き減付きの一姫+さっちんクッキング。みちるにニャンメル(ニャンメルセット→セットコストのニャンメル回収)とか動き強い!
焼いて打点通すも、控えに落ちたスクールキラー回収されたから相手のレベカを山から無くして焼き切るしかなくなる
その前に殴り切られて負け
みちるに勝てないのは知ってたけど、スクールキラー打たれずに負けるのは弱かったな・・・
くっそ、大事な時に回りが悪くて圏外になったらブン回るのが今日のパターンでした
毒舌メイドケイ、なぎ、アンネとかも全勝卓にいたのでそちらと対戦したかったですw

○○○×

5回戦目:グリザイア(PT神の如き姉一姫)
先行もらって天音登場後のハンドが、PR天音、乱入天音、乱入天音、麻子、麻子、おやすみ蒔菜、決死の抵抗とかで1チャン決死の抵抗→天音EXまで見えたけどとりあえず相手の構築わからないから保留に
予想通り天音出してきて、返しに全部焼いて殴る。レベルアップしたけど天音で上から潰す
相手公園幸出てきたけどまた返しに全部焼く。一姫の貫通を懇願で潰して、返しにレベル4の一姫含め全部焼いて勝ち
最後冬デートと棄権合わせて3枚までなら押し切れたし、まだこっちレベル2だから耐えられても勝てたかな
綺麗な4キルでした。

○○○×○



結果まとめ
ネオスタンダード2勝1敗
スタンダード4勝1敗
総合6勝2敗

蒔菜は全然環境PTでしたw
スタンだと『魚』って言われると詰むデッキだから、スタン出るときに自分のにも魚だけ突っ込んどけばよかったかな?w
4回戦目も魚2枚打たないと怪しいしあんまり変わらなかったけど・・・

相手のPTを毎ターン焼き続ける構築なので一姫やアンネ系は潰せるようにしました
しかし一姫に1回当たっただけで終了
あれ?デッキコンセプトが・・・
基本的に速攻でデカイ貫通を2面以上立てられるか、1トップでも絶対的な防御札があるデッキ以外なら戦えます
やってて微妙な回り方の時に焼きが足りなくなるので貫通が欲しくなるw
はしゃぐ蒔菜は全然採用圏内でした


計8戦回して疲れました汗
まだまだ環境見て構築いじれそうなので楽しい!

ちなみにネオスタン優勝はドレイク、スタン優勝はアンネ+魚と?(もう一つは不明)だったと思います

最後になりますがイベントに参加された方お疲れ様でした。
対戦された方々、ありがとうございましたm(_ _)m


迷宮蒔菜の構築気になる人がいたらレシピ晒しますけど多分いないです・・・よね?

登録タグ: Chaos  CMVカーニバル  ネオスタンダード  スタンダード 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2013/03/09 23:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。