おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】藤沢ホビショップ大会レポ+ちょこっと

今日もショップ大会に出てきました

参加者:20人
使用デッキ:リトバスのクソゲー

1回戦目:D.C.。鍋(大阪さん)
序盤打点は通せたけど同じくらい貰っちゃってヤバイ
圧縮出来てないと2-5くらいから死亡圏内だからキツいw
結果木琴2枚打たれたから負けましたw
あれ?序盤かなり優勢だったんだけどな~

×

二回戦目:SAO。シリカとピナ(タコ助さん)
負け卓でタコ助さんと当たっちゃった・・・
シリカしか回復ないから大分気が楽でした
レベル3で点詰めて勝ち
Lv3シリカのシナジー打たれても、キャンセルしたから勝ったようなもん

×○

三回戦目:SAO。黄赤青(FAZZさん)
相手がCX見せてくれるからこっちがCX打つだけの作業
1チャン負けまで見えたけどキャンセルして返しに殴って勝ち

×○○

四回戦目:ミルキィ。なんかよくわからん
この前の姫百合の人だー。相性悪いなーとか思ってたらデッキ違った
相手がCX見せるからCX打ってぽんぽんレベル飛ばして勝ち
この試合自分のキャンセル弱かったから相手が普通の回りしてたら負けてたかも・・・
相手が謎構築すぎてよくわからなかった
またお菓子な探偵打たれるかもってヒヤヒヤしました笑

×○○○


結果:3勝1敗
また1敗ラインだよ!
大阪さんに負けた時に今日はダメかもって思ったけどなんとかなった
三回戦目にプレイの順番を間違えるプレミしたので気を付けよう
このデッキ回すのは楽しいけど勝っても嬉しくないし、対戦相手に申し訳なく思ってしまう
単純なキャンセル勝負のデッキなんでこれが本当のWSなんじゃないのか?
なんかWSというカードゲームがなんなのかよくわからなくなってきた
まひるには回復ないし、1チャン夜天使うのも視野だな

1敗ラインの金券じゃ欲しいのないから次からは参加人数見て大会出るか決めるかも
また30人とかにならないかな~
いつもならそろそろ絶望的な運の日が来るはずなんだけどなかなか来ないな・・・
来週のCMV東京でその不運の日が来たらマズイw



しばらくChaos回してないから本格的にヤバくなってきた
あと1週間ちょっとだよw
みちるか蒔菜か幸か一姫。どれで出るかすら決めてないし、環境考えて全部組み直してから考えるのが一番だと思うけどそんな時間残ってないよー

10日はファンタの大会に行くつもりだからルールぐらいは覚えておかないと汗

Chaosも今回は上目指すのやめて遊ぶ為に行くまである!
とにかく完成度高いデッキを持ってく感じ
2敗したらフリーで蒔菜ブンブンかVSの大会出よ

登録タグ: WS  Chaos  ファンタ  VS  ショップ大会レポ  リトバス 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/27 23:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。