おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】藤沢ホビショップ大会レポ

今日はなんとか間に合ったので大会に出てきた

参加者:25人以上
使用デッキ:リトバス

一回戦目:亜美真美。アイマス(大阪さん)
久々に大阪さんと対戦したけど、前ほどソウルゲーじゃなかったw
理樹で回収してたらストック増えませんでした汗
レベル1ではパワー勝てなかったけど、2になってから盤面取れました
ストック足りず回復しきれなかったけど打点通して勝ち


二回戦目:処刑。ペルソナ(めーさくさん)
めーさくさんの先行2ターン目に3体並べて1000、1打たれた
そしてなぜかキャンセルする俺
結局こっちレベル0なのに、めーさくさんは1-5までいってたw
そしてめーさくさんにレベル1の雪子と対応CXをほぼ毎ターン打たれましたw
多分4、5回は打ってる
結果互いにレベル3になり、処刑打たれる
こちらはメイド美魚と星屑でちょこちょこ回復する
処刑二枚目打たれてこちらの回復が追いつかなくなり、3-5までいく
山2枚で、ボトムキャン→リフくらって3-6、2点をキャンセル、サイド1点をトップキャン
流石に強かったwでもこの時負ける気してなかったから信じていればキャンセルするもんだね
その後も試合は続きなんとか押し切れた。こちら自分3-1まで回復してた
めーさくさんが流石に打たないだろうと思って処刑捨ててくれたので勝てましたw
総合で見てもこの試合が一番キャンセル強かったかな
○○

三回戦目:クラナド
相手がバンバンCX見せてくれたけどCX引けないのは弱い
相手ストック貯まらなかったのでキツそうでした
最後はちょこちょこ回復して詰めていって勝ち
圧縮して盤面空ければキャンセルするよね!
○○○

四回戦目:緑軸。Rewrite
また無駄にキャンセルしてキツくなる
大きい打点が来なくて助かりました
最後相手の山が緩かったので通して勝ち
○○○○

五回戦目:ライダー。Fate
相手のCXが沢山見える。自分のCXも沢山見える
相手はCX引きまくってたけど、自分はトリガーとキャンセル
相手の山10枚でCX1枚なのに2点しか通せなかったのはキツい
レベル2で盤面とって、3で取り返される
最後は山5枚でCXなかったみたいで剣聖2点1積み→2点→2点を通して勝ち
○○○○○


結果優勝
アニバス突っ込んでからやけに調子がいい
フリー含めて10勝1敗とかおかしいでしょw
昔みたいにドラ2乗せて通すとかがなくなってしまいました・・・
とりあえずレベル3の理樹は4回戦目しか出しませんでした
そして対応CX打ったけど回復なし。Rewriteいるから理樹積んでたけどピン積みでいいかな?
無愛想佳奈多入れたい。とりあえずリトバスにバーンを下さい・・・
金券でまひるとくじ買っておしまい
やっぱりCXは2、2、2、2が安定でした
今日回してみてまだいじれると思うので変な方向に向かわないように改良しよっと

登録タグ: WS  リトバス  ショップ大会  レポ 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/01/30 23:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。