おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新春トリオ祭。養分になってきましたbyモブ

早起きしてリトバスのトークショー整理券を手に入れ、トリオの当日受付待ち
6時半に着いたけど結構並んでて焦った汗
ほとんどラブライブ勢だったけど、安心して並びたいから次からは始発かなw
3時間も外にいたから足の震えがヤバかった・・・

なんとか400枠の内の380番目で当日参加出来ましたー

チーム名:ナハトヴァール推進委員会(だったかな?)
先鋒:リトバス:赤青小毬(アニバスなし)←自分ここ
中堅:D.C.:音楽(10thなし)
大将:メルブラ:シオン

一回戦目(化物語:赤緑)
相手が1-5で一回止まってくれたのでこちら割られない
この時既に自分レベル3だったけど打点詰めて、回復して圧勝

○×○

二回戦目(CLANNAD:黄赤)
手札維持キツいわ~
相手レベル1で小毬を二体並べないといけないとかキツすぎる
チェンジしてソウル上がるのはズルいww

××○

三回戦目(まどマギ:青緑)
こっちが1-5までキャンセルしないでレベル1差つく
その後もキャンセル微妙
おめかし小毬が三連続トリガー
水鉄砲集中が当たらない
先にレベル3に上がる
相手も回復しまくる
無理ww
でも最後剣聖もう一枚握ってたら勝てたんだよね
まあ1チャン作れただけでもいいか

×○○

四回戦目(ミルキー:赤緑)
一番性能の違いを見せつけられた試合
こっちのデッキが上手く回ってもミルキーが有利だとわかる感じ
なんか安定してキャンセル強いし、今日の俺はWS向きの運を備えてなかったな・・・
早速、魔女っ娘シャロとクリスマスガールエリーを使われたけどシャロの効果って自動だったんだ・・・
知らずに16000の星屑で12000のシャロに殴って、エリー+シャロテキストで捲られたw

×××


結果
個人:1勝3敗
チーム:2勝2敗

やっぱりリトバスじゃキツかった
相手の養分になっただけで終わりました。チームメンバーには申し訳ない
ちなみにチーム内で一番新しいタイトルがメルブラというww


本日のメインイベント。リトバストークショー&対戦会
たみーかわえぇww
整理券で16番取れたので最前列の中央寄りに座ることが出来ました~
トークショーも本当に楽しかった!来てよかったと思えるぐらいに

そのまま対戦会へ
自分:リトバスTD
相手:ダカーポTD

一回戦目
なにこの殴り合い
互いに毎ターン3面潰し合うというw
相手初心者で、引き強くて応援クド、鈴小毬引けてレベル2キャラも湧いた
5点差ぐらいつけて勝ってたのに、相手3-3、自分3-3まで通される
握ってた理樹二面出してシナジー回復して音姫と由夢潰したけど最後チャンプが全部通って負け
これがWS
かなり萎えた

リトバス軍VSダカーポ軍
   55:45
二回戦目
よくわからんが大きい打点が相手に入る
こっちがレベル3になった直後に勝ち
TDだからぽんぽん3コストアンコール出来る
ただ単にCXの位置によって決まる感じ

大将戦としてたみやすさんと未来さんが対戦することに
途中からの観戦だったけどいい試合でした!
あの状態から相手を3-5まで持っていくとは
盛り上がったね!

個人:1勝1敗
総合結果はダカーポ軍が巻き返してダカーポ軍の勝利
悔しい(>_<)


あとはアキバでカード探しへ
レベ3まひるたけーww
1500円とかヤバイww
ホビで1200買取だった
この前横浜で見たら300買取だったのにな~
一般発売でどれだけ下がるか・・・
無限回収対象なのに四桁はキツい
とりあえずアキバで大はしゃぎ!まひる68枚回収


英雄戦姫探したけどケータイ電話無い、棄権無い、凹む無いで無理
明日もしかしたら町田行くかもしれないけど多分ないよな・・・
てな感じでドレイクを長期で組むことになるかも
みる枠で組むからなんとか完成させたいけど、ケータイ電話のためだけにBOX剥くのは金銭的にもキツい
とりあえず発売日はサイン回収して終わりかな~

やっぱりアニメリトバス来るまでWSはまったりやるかなー
英雄戦姫買う分が空いたから新しいタイトル考えたけどまひる以外にモチベがなかった
それではこんな感じで終わります

登録タグ: トリオ  リトルバスターズ!  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/13 23:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。