おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京トリサバ参加してきましたー&その他レポ

Chaosトリサバ参加してきましたー
やっぱり参加チーム少ないから最高で三回戦みたい

ジャンケンの結果大将になりました
使用デッキ【グリザイア。一姫】

一回戦 相手【&。摩樹】
初めて摩樹と対戦したw
ちょくちょく焼かれてダメージ入ってく。一姫がなかなか出てこず序盤にごっそり削られて山が20枚ぐらいになったが相手も引きこもっていたのか、引いたかで追いつく
終盤は焼けるの忘れてて強引に攻めたがダメだった
山二枚でボトムPT負け
ボトムじゃなきゃ1チャンあったと思う
チームも負け

二回戦 ドラさん?【まじこいS。一子】
PT効果見て持久戦したくなかったからゴリ押し
幸みちると貫通付けたJB麻子、一姫、由美子で貫通ゲー
相手が事故ったのか、盤面が弱かったから貫通してたらハンドと山が切れた
結果勝ち
チームは負け

二回戦で終わって悲しい・・・
&戦で焼きと凹むメタが出てきてキツかった
でもいろいろ経験できて楽しかったです



Chaosフリーバトル
使用デッキ 【グリザイア。迷宮蒔菜】

一回戦 相手【グリザイア。一姫】
全部流れたけどRR幸がデッキに入ってた
スキメタJBが出てきたけどみちる天音で寝かして9029、一姫、由美子の貫通ぶっぱ
膝枕2、3枚打ってきたけどみちる天音が4レベまで成長したので余裕でした
勝ち

二回戦 相手【ニトプラ。茶々丸】
キャラがわかなくてキツかった
ただ、『振り向けば幸がいる』を三枚引いてきたので終盤まで耐えたけどギリギリ負け

三回戦 相手【グリザイア。迷宮蒔菜】
まさかのミラーw
俺のとは構築違ったけど『振り向けば幸がいる』のテキストすら知らないとは思わなかった
互いに貫通通しですごい勢いで山がなくなる
結果エクストラがわかなかった俺の負け

四回戦 相手【君望。茜】
先行麻子エンド→9029+エアマット、一姫+エアマットでいけると思ったがそれ以降いくらドローしてもキャラを引かないw
とりあえず13貫通×2で山削ったけど最後ガードキャラいなくなって負け

ここでWSに切り替え
WSフリーバトル
使用デッキ【リトバス。科学軸】
小毬を崩して今の環境で戦えるようにパワー系にしてみた

記憶が曖昧すぎるから結果だけ
2勝1敗


新宿アメに移動してWSのショップに参加
使用デッキ【リトバス。科学軸】
参加者22人

一回戦 相手【AB。ガチ構築のやつ】
レベル2なんてなかった
集中ないのはやっぱりキツイ。でも水鉄砲を回収するカードがないのに積むのはないよな・・・
お互いレベル3になり純粋に殴りあったが負け

二回戦 相手【DC。生徒会】
先行キャラ沸かずエンド
返しに1パンしてレベル1になる
なかなかキャラが割られずに楽な展開に
レベル3で結構危なかったけど差しきって勝ち
星屑の3点からドラ乗って5点が通って気持ちよかった

三回戦 相手【アイマス】
相手がひたすらCXを切ってきたからタイミング見計らって殴る
4、3、3ぐらいを全通しして一気に2‐5までもってく
返しに自分1‐5からクロックドローと絆を使ってレベル2に
クドの3点からドラ乗って5点がリフ挟んで素通りして相手が投了
まあこんな一気にもってかれるとさすがにどうしようもないか
結果勝ち



今日一日沢山カード回せてよかった
Chaosがマジで楽しい!
なぜかWSモチベがまた低下中・・・
明日は出ないかな。Chaosのショップ大会でもやってたら行くんだけど・・・
今日、近衛光莉スリーブ買えなかったから明日藤沢で買う予定
売ってなかったら横浜行くからWSの大会出るかも

WGP参加された方々、お疲れ様でした
とりあえず一姫と蒔菜のデッキ登録するのでよかったら見てやってください

横浜のWGPにも参加予定なのでその時はよろしくお願いします

登録タグ: Chaos  WS  WGP  トリオサバイバル  フリーバトル  東京  レポ 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/10/14 00:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。