いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM DR PG戦争

今日はE1全国大会の店舗予選、GENJIボーイは貰っていくぜ!


シングルトーナメント時間30分オープン
使用デッキ:赤白カゲキリ

○1回戦:人数少なく不戦勝

○2回戦:アナ超次元?
トリガーからサーファー2回、そして殴られる!?
中盤出たミル・アーマはマジェスティックサンダーの餌食終了

○準決勝:Mロマ?
タイガムーンナイフタイガ マジェステック踏んでくれてありがとう
イダが飛んで来るが耐えて終わり

○決勝:Mロマ
ムーンナイフから進化の化身、Mロマキルヤヌスがオッスオッス
カゲキリ進化速攻で終わり
ピンのザークピッチ
結果優勝
公式で優勝したの始めてだわ…不吉
赤PG光すぎ


オープンの参加デッキは赤キリコ多数、Mロマ、次元コンと速攻しか居ない状況

同時開催のレギュラーはフリーダムな様で、
ムルムル並べたり、スターマンだったり、スタートダッシュ赤緑だったり、
ガチ勢はマッドネスが2人、5色グッドスタッフがちらほら
ネット環境があるのか、強い子が増えてる様子
というかグッドスタッフカードがバンバン出てるんだからぶっこむだけで強いわな


さて問題はE1エリア予選。
E1限定のフォーマットの様で、カゲキリ様は使えないとかなんとか。

金無いのに無理やん?箱買いした事ないやん?電車賃ないやん?

その上E1のキーカードは高価な物ばかり(Nしかりガイアールしかり)
超次元コンが組み辛いのでビートが多い環境だとは思うけど…?

在りそうなデッキは…
シータエクスビート
トリーヴァ超次元ビート
ロマノフリボーン
ロマネカラー超次元
ハンター城ビート
トリガークリの再録も多いからトリガービートもありかもしれない
バリバリやセイントリンクも可能性あるかな?
ビーストフォークも結構ありかもしれない
ありかもしれない

難しいねぇ
デュエマでは限定構築は中々無いけど、こういう場面でこそデッキ構築・メタゲーム・プレイングの強さが見える様になるのではないかと

登録タグ: デュエルマスターズ  赤PGは1,4倍のなんちゃら 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/10/29 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。