いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTG 両面カード?いやな予感しかしない

tp://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/157a
MTGの新作、イニストラードの新メカニズム

変異、反転、レベルアップなど、昔から斬新なシステムを作ってきたMTGですが、
これは面倒くさくねーか?

ただでさえ「デッキ」「ライフカウンター」「+-カウンター」「トークン」と、
荷物の多いゲームなのにこれ以上増やしてどうするのか・・・
しかも不透明スリーブ必須、もしくはチェックリストを確認しなければいけないという二度手間。(チェックリストはデュエマで言う超次元呪文と同じような物ですけどね)

デュエマでも既に採用されてるシステム・・・しかしあまり良い結果は出ず
その原因は調整しないでハイスペック連打したからなんですけどね!



え、これアングルードみたいなエキスパンションじゃないの?

登録タグ: MTG  サイキック? 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/08/29 01:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服めくり sirokurop さん [2011/08/29 01:58]
それよりもドラフトが大変。
何この羞恥的人狼ゲーム。