いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 変なデッキ? 踏み倒しドラゲリオン

さっきの記事で、予想以上にあしあと伸びてて焦りました。
そんなにパソツが好きなのか君たちは。


変なデッキを構想しました。

【火】11
1超神星ライラ・ボルストーム
4超神星アポロヌス・ドラゲリオン
2爆獣ダキテー・ドラグーン
2バルケリオス・ドラゴン
2火焔タイガー・グレンオー

【自然】19
4未来設計図
4ビックリ・イリュージョン
4青銅の鎧
3霊騎アウリエス
2ベニジシ・スパイダー
1母なる紋章
1母なる聖域

【水】6
4アクア・サーファー
2封魔ベリアルタ

【多色】4
4武装竜鬼ジオゴクトラ


ジオさんの能力でST獣をドラゴンにしてアポロヌスするデッキです。
もちろん!イリュージョンの動きも含み。

主な流れは
設計図から青銅(敵が青ならベニジシ)に繋いでアウリエスに向かい、
ジオゴクトラ出して、出来るだけ早くアポロヌスで殺す というシンプルな形。
アポロヌスのワールドブレイクも、STのお陰でデメリットは防げそうです。
ライラとバルケリオスは念のための安定剤。ライラ必要なの・・・?

カウンターっぽい動きもあるので、プレイが難しいですね。


実際に作ってないので可不可は不明ですがね。
そんなにクリーチャー並ぶもんなの?

登録タグ: デュエルマスターズ  超神星アポロヌス・ドラゲリオン 

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/05/07 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。