いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DMの新しいカードについて考える&関東大会のデッキ

いろいろ情報が出てるので考えます。
能力は一部省略。携帯だと読みにくいかも知れない。

【サイチェン・ピッピー】
赤4/2000
・相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられた時、【ガイアー ル・カイザー】を自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

新しい形の超次元&マッドネス。変な動きをするカードは大好きです。
 活躍はガイアールカイザーとやらの能力によりますが、
マッドネスデッキが若干作りやすくなったのかもしれません。
ストライクバックでマッドネス出来たらいいのになぁ・・・。

普通に召喚したらただの準バニラですが、
それはガイアール召喚後にも使える仕様になってるんでしょうねオソラク。
→ガイアールがビクトリーに関する能力を持ってたり、鳥・ハンターの強化になってたり。

超次元は嫌いだけど、こういうのは使ってみたいキモチ


【フレフレ・ピッピー】
火3/1000
自分のドラゴン召喚のコストを1減らす。
自分のコマンド召喚のコストを1減らす。

出るのが遅いよアンタ。これによってXXデッキの完成ですね。
それでも焼き鳥環境なので、エコアイニーが使われるんでしょうけど。
源氏が4マナになるの・・・?さすがに強化しすぎじゃないっすか宝富さん。


【プロキオン・ドラグーン】
闇4/4000
自分のターン中、そのターン、はじめて自分のマナゾーンにカードを置いた時、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、その後、そのカードを自分の墓地からマナゾーンに戻す。

ちょっとよくわからないです。
ナスオの代わりなのかと思っても挙動がズレてたり、
マナの回復で使いまわしできるのかと思っても1回キリだし、
ガイアクラッシュに対抗できるのかと思っても結局デッキに入らないし、
ようするに、これからに期待ですね。
「破壊ではないpig」に働く感じなのかな?



関東チャンピオンシップのデッキレシピが出回ってます。

1位のデッキに「グローリー・スノー」が入ってたのはサスガ!でした。
エマジェン社に対抗する手段として選ばれたのでしょう
ロスソに繋がったり、ドラヴィタ&2コス呪文に繋がったり良好。

集めるの大変だったろうに・・・。
トレードする側も「はぁ?何に使うのこんなカスレアw」だったでしょうに・・・(そんなことない?)。
そもそもこのカードを知ってる人間がどれだけ居るのか・・・。

登録タグ: デュエルマスターズ  サイチェン・ピッピー  フレフレ・ピッピー  グローリー・スノー  プロキオンドラグーン 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/05/03 21:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/03 23:17]
グローリースノーの判断はすごいなあと思いましたね。
おそらくですが、ディアボにより緑が重視されてきたという読みと不滅オロチ対策の一環として入ったのではないかと思います

プロキオン・ドラグーンは新弾が出てからじゃないかなあと思いますね。