いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜行ってきた デュエルロード編

行ってきました。ティム東白楽店は日曜ということもあって、混んでました。
 初めて行くので混乱ばかり、階段上って入店しようとしたら「エレベーターから入ってください」しかもそのエレベーター、オレンジピールの香りがスゴイです。
扱ってるのは
遊戯王(シングル有り)
ヴァイス(シングル有り)
デュエマ(シングル有り)
MTG(シングル有り スタン落ち大目)
GW(シングル有り)
ディメンションゼロやモンコレのポスターがありましたが、扱い数は少な目。
D0はパック・シングル共にファーストの物しかなく、バカ高い価格が付いてました。ホコリも付いてました。倉庫送りになるならバーゲンしちゃえばいいのに・・・。


ここからスイスドロー

スイスドロー2本選手形式
使用デッキはマーシャルタッチコントロル
内容はほとんど覚えてません。もはや勝ち負けの事すら覚えてないかもしれません。

【一回戦】 不滅オロチ黒タッチ  チャクラ、PG等。
1戦目は、相手の回転が悪かったようで勝利。チャクラもソンクンで焼き、ヘヴィで覚醒させてしまったPGもオロチの生贄となっていきました。
2戦目、ローズキャッスル刺さり展開できず死亡。
3戦目、デルフィン、Aアイアン等、運良く(?)出され死亡。まぁそういう風に組まれたデッキですからね。PGに関しては何ともなかったです。
 1-2負け

【二回戦】ドロマ色天使&ナイト (次元無し)
1戦目、ジェニー使いまわしでバッチリ制圧。ライト落とせたのは大きいです。
2戦目、ジェニー使いまわしでバッチリ制圧。ソンクンの的を出してくれるので助かります。
 2-0勝ち

【三回戦】例の速攻デッキ (次元無し)
言うまでもないよね?
ローズキャッスルなり入れるべきなのかなぁ?速攻と次元GENJIに弱すぎます。
 0-2負け

【四回戦】サガビート? (次元無し)
1-2負けでしたが、順番覚えてません。
デッキ内容は、モヤシのアクと無敵になったサガで殴るデッキ・・・だと思います。使ってたエリザベスのプロモ版がかっこよかったです。
負けたのか?覚えてないですごめそなさい。

おしまい。

不滅オロチに関してですが、驚く程の脅威では無いと思います。
ハンド落とせば動けない、PG自体もオロチの種なだけで「アタックしない」ので、ただのオブジェでした。
 PGは相手のデッキが「相手のトリガーが弱い、カウンターも怖くない」であると判断したら殴れば良いんじゃないですかね?早いファッティを止めるのは困難なので行動妨害にもなる上、オロチともう一体なにか出てるので、ゴリゴリ殴り殺せると思います。デルフィン出ればハンドとか怖くないしね!
 嫌な敵はオルゼキアとかGENJI辺りですね。パラディンスピアも危険ですが、入れてるデッキは多くないでしょうし。
 ・・・使ってる本人が一番分かってるんでしょうけど。

ドロマー許さない。

次記事は買い物編です。

登録タグ: デュエルマスターズ  デュエルロード 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/02/27 19:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。