いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTGの漫画 「燃え尽きぬ炎」

しばらく前、MTGの漫画を買いました。前と言っても1月くらいですが。
「燃え尽きぬ炎」
プレインズウォーカーのチャンドラさんの若い頃の話です。
あらすじを言えば、
 赤の魔法を扱う修道院に住まうチャンドラは、突如襲来した青の魔法を使う謎の男によってとっても大事な巻き物を盗られてしまい、そこから長い次元の旅が始まります。
すごく荒い筋ですね。お察しの通り、謎の男はジェイ・・・
 主に活躍するのはプレインズウォーカーの方々で、裏表紙にはギデオン(若い)
が描かれてます。
 見所と言えば、実際に存在するカードのクリーチャーや、呪文などをガンガン唱えるバトルですね。ファンタジー好きのプレイヤーならゲーム中に想像してしまうでしょう?
 あとは、エルフとふんどしとへそ。
エルフ、ふんどし、へそ。

まだ始まったばかりなので先が楽しみですね。えぇ、小説版は読んでませんよ。





冊子ふろくには「カルドーサのフェニックス」付き!

登録タグ: チャンドラ・ナラー  ギデオン・ジュラ  新ジャンル:ふんどし  MTG 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/19 07:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。