いるまさんのブログ(そらよッ!)

そらよッ!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いるま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D0 拡張 スキップするフェアリー 需要ないメイキング付き

前記事の宣言通り、「スキップするフェアリー」の拡張をやったんだぜ。完成だぜ。需要があるかどうか分からないメイキング付けるぜ。完全に「Pi○ivやれ」状態だぜ。

○ここから丁寧語○
画材は中学時代に使った「アクリル絵の具」と「申し訳程度の細さの筆」です。「かなり細い筆」を持ってないので細かい線を描けませんorz。
 描く前の元カードの画像は残念ながら撮ってませんでした。でも、皆持ってるでしょう?こんな可愛い妖精のカード手放せませんよね。



まず、絵の具を乗せる所全てに下地の白を塗ります。
 これをしないと上に絵の具が乗りません。厚めに塗って元のカードが見えなくなるまで塗りましょう。
 実際は塗る前にマスキングテープで”塗りたくない所”を隠しますが、持ってないので省略します。


このカードはグラデーションが中心です。薄い色から順番に塗っていきます。
 最初は緑を混ぜた薄~い青を塗ります。その上にちこちこ乗せていくんです。細かいやり方は実際に体験して学んでください(笑) グラデーションは難しいので練習学習が必要です。


背景の空が塗り終わり、ほぼ完成の状態。
 フェアリーの羽根が描かれる周りにオーラ(?)を塗ります。これによりフェアリー自体がくっきり浮き出るようになってるんですね。
 背景より少し薄い青を乗せる。


羽根描いて完成!
 羽根もグラデーションがあるので、白、薄~い黄緑、薄い黄緑、と重ねていきます。

 ね?簡単でしょう?
マスキングテープが無いのでコスト部分とテキスト枠に苦戦しました。
 BGMは、さっき買ってきたBulletForMyValentineのアルバム「Fever」。バレンタイン前日に買うとかちょっと切ないね!

 もし絵描き専門の方であれば、
「俺、芸術科アートデザインクラスだけど、それはおかしいだろJK」
的な感じで指摘していただけると有難いです。

 拡張アート流行るといいね!

おしまい。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  拡張アート  フェアリー 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:拡張カード投稿日時:2011/02/14 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。