だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【つり乙2パートナー雑感】プロキシ作って組んでみました!【ChaosTCG】

こんばんは。だれんです。

金曜日につり乙2のパートナー候補が公開されたので、それぞれ組んでみました。
組む前と後で色々と思うこともあったので、メモ程度にまとめておきますー。

ルミネ以外はプロキシ込みでデッキ作成したので、もし興味ある方は日本橋でフリーしましょう!
アンジュヴィエルジュのカレンのプレマ+俺修羅の水色のスリーブ使っているカオスユーザーがいたら十中八九私です。是非一声かけていただければと思います。

・エスト
相方効果で能動的に墓地作れるようになったので効果の発動は思ったより安定しそう。ラジカルモミジ引けると動きが綺麗で無駄がない、デッキスペースと要相談ですが。
ただ相方引けないとそのまま死ぬから地区では使いたくない系。相方の出るタイミングがそのまま勝敗に直結するデメリットに対してメリットがいまいち。

・朔莉
まず可愛い。それだけでアド。
しかし組んでみると案外弱そう・・・。
安定型でレスガ持ちなので中速になるが、サイズが攻守共に物足りない。
守るならルナ、攻めるならエストでどっちつかず感は否めない。
長所を伸ばすならルリマツリしかないかなぁ。一番好きなキャラなので長所を活かすようにしっかり考えていく予定です。

・春心
相方なしの段階でデッキ枚数爆発したんですがあの・・・
あれもしたい!これもしたい!を全部こなせるだけのスペックを持っているだけに、いかにコンパクトに纏められるかが課題。
本人が盤面崩し効果持ちなので、崩しのパーツは思いきって減らした方が強い気がしてきてます。

・ルミネ
間違いなく今回のじゃじゃ馬枠。現状のプールでは何をするのが強いか全く見当がつかない。
才華アトレあたりがガー不か減少投げてくれることを祈ります。
序盤の相手の墓地作り、中盤のテンポアドの取り方、終盤の詰め、一挙に解決してくれるのはぱれっとのキャラ覇王互換だけどはてさて。

登録タグ: ChaosTCG  Navel  つり乙2  プロキシ  構築  考察  イベリコエスト  髪の毛舐めたい  堅物  ハイ!銀条です! 

あなたはこのブログの 1699 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/29 00:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。