だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【お疲れ様でした】SILVER BLITZ終了【感慨深い】
SILVER BLITZブランド 活動停止を発表
SILVER BLITZブランド 活動停止を発表「Lycee」「ファンタズマゴリア」「ヒーローズプレイスメント」と数々の美少女カードゲームを世に送り出してきたSILVER BLITZが、12月26日をもって活動停止することが発表されました。※フ...

こんにちは、だれんです。

既にLyceeを引退した身ですが、どうしても記事を書かなければならないと思いました。
前々から興味があったLyceeですが、Navelが参戦すると聞いて迷わずプレイヤーになることを決意したのが学生の頃。
正直キャラゲーだしなーと思いつつプレイしてみると、ゲームシステムが非常に面白く、読み合い・プレイングの要素が高いため一気にドハマリしたのを覚えています。
最初は安いからといって組んだ日花虚数桜を使っていましたが、日で攻めて花で守るプレイが手に馴染んだこともありずっと日花を使い続けていたような気がします。

あの頃は美少女TCGといえばリセ!といっても過言でないほど人気のTCGでしたが、学生生活が忙しくなり1年ほどTCGを休止している間にブシロードの台頭、パワーカードの乱立などがありLycee復帰のために意気揚々とショップに足を運んで絶望しましたね・・・。
ユーザー数は減っているわ、プレイングゲーから引きゲーにシフト気味だわ、理解できないパワーカード(宙3種の神器)はあるわで、あの駆け引きが面白かったゲームとは一変していました。
私はそこへ戻る気力がなかったのでChaosTCGに移住してしまいましたが、土台にはリセで培ったプレイセンスがあり、思い入れも大きいため今回の発表は本当に残念です。

最後に、今までありがとうSILVER BLITZ!

登録タグ: Lycee  SILVER BLITZ  夏休み観鈴  フィアッカ・マルグリッド  バランス  ぱちねす準  南条蘭  メレム・ソロモン  浅井花音  シャイニング・トラペゾヘドロン 

あなたはこのブログの 1881 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/02 15:25
TCGカテゴリ: Lycee   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。