遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/11のHATW

昨日の大会結果。

朝からWSのTD大会から参加って思ってたけど、9時に起きたけどめんどくさくなったんで昼からのVSだけ。


ショップ大会1回目
デッキ:真帆軸

1回戦 ○ デルフィング@SANさん
相手がプレミしたこともあって勝った。

2回戦 × Ex+美柑@はるさん
最初の2ターン以降アタッカー全くかみ合わず、ずっと1タテするしかなかった。

3回戦 × パスカル@こけさん
相手の降りが強かった。


ショップ大会2回目
デッキ:ヤミ+体操服春菜

1回戦 ○ BiBi@さまさん
相手の初手下げ星花に釣られて、キャンセルベンチに張って倒したのが間違いだった。
何も出来ないままズルズル。1タテ安定。

2回戦 × 月虹カグヤ@アアベさん
こっち引きが弱くて何も出来ない。1タテ安定。
相手に毎ターン、明るく元気なネリスPA→カグヤサーチのマキシマ戻すを繰り返されて、月虹カグヤ×3になって終了。

3回戦 ○ 起プリ@月心さん
やっと普通の動きが出来た。


2種対抗トライアル1回目
デッキ:はがない

1回戦 ○ メルル@ホロさん
煽り安定。
提案×2とリア充ベンチに並べて、2パン+PAってずっと言ってただけ。普通の動きだった。

2回戦 ○ メルル@お杉さん
提案×2とリア充ベンチに並べて、2パン+PAって言ってた。普通の動きだった。
最後ぶっぱされて負けそうになったけど生きた。

3回戦 × はがない@月心さん
不発のファイヤー×2。序盤のドローがピン除去やファイヤー。
序盤にマリアのリアニからベンチをファイヤー×3にしてピン除去出して、相手の除去期待で3PAした。そんな時に限って焼かれなかった。このベンチゴミなんだけど。
最後は肉が手札捨てておりゃーって来て2タテされて死亡。
手札にキャンセル3枚とマリアあったから、生きてたらワンチャンあったんだけどな。


2種対抗トライアル2回目
デッキ:はがない

1回戦 ○ メルル@はるさん
9-7でリングがドロー理科、ベンチがリーサル幸村、ファイヤーで、手札がピン除去、リア充、キャンセル、リーサル幸村、ヒール、ドロー理科だったかな?で、2タテは出来ても3タテ無理ーって思いつつも一つの可能性(幸村で3PA)を信じる。
理科下げる→リーサル幸村→理科戻して下がる→リーサル幸村→ファイヤー戻して下がる→手札からリーサル幸村出す。
幸村で3PAして勝ち。
ワンチャンしかなかったのに、そのワンチャンがきた。
やっぱり、はがないは幸村最強()笑。

2回戦 ○ はがない@ホロさん
煽り安定。
何かかな恵サインがリングに降って来たら、ドヤ顔でこっち見てくるんだけどwww。
内容忘れたけど勝った。

3回戦 × メルル@こけさん
相手のスパークが強いんだけど。ちむで3回サーチされた。
メルル持ってるの知ってるけどパートナー降ってこなければ勝ちって所だったけど、そんなにうまくはいかずPBされて負け。

4回戦 ○ ふせんまさる
3回戦で全勝1人になったけど、時間あるから4回戦もあるよって。
ふせんまさるさん、ちょー強いッス。


ショップ大会3回目
デッキ:プランタン

1回戦 ○ 板前いろは@さまさん
ファイヤーのタイミングがよかった。
徹さん焼けなくても、降ってきたのでPAって言われなかったのが救い。

2回戦 × 智花@ケイさん
スパークで焼かれまくった。智花って焼き多いけど、毎回焼かれるのはキツイです。ベンチ作れません。

ってなわけで、7勝7敗1不戦勝。
最初のショップ2回が酷かった。負けた試合が、ずっと1タテしか出来ないって状態で最後までってのが多かった。こんな負け方し続けると、VSってこんなにつまらなかったっけ?って思う。
まぁTDの方で頑張れたから良かった。今回は2回とも決勝で負けたけど。

終わってからタイガに行って、ちょっとのVSと月心さんとのWSをやってた。
ハルヒに完全にメタられて終了。

今日の朝が早いから、一人先に皆と別れて帰宅。
そんな感じでした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  HATW  大会結果 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/12 19:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。