遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】名古屋地区決勝大会結果

今回も前日にデッキ弄ってて結局徹夜するプレイング。一応1時間ぐらいはロリコンゲージ貯めた。
朝、新幹線でエフェンさんと合流して名古屋へ。名古屋駅で月心さん、ミネハルさんと合流して会場IN。

神のみタイトルカップ
人数:50人越えぐらい?
デッキ:TD改

1回戦 ○ 音楽スポーツ
先攻ピン除去食らってあれよあれよと6-3。PA×2と5000があるアイドルかのんを倒せないエンドしてたのが弱い。これは負けたなぁ~って思ってた。
そしたら、そこからバニラ桂馬3枚並べてPA3回×2で逆転して、何とか勝った。

2回戦 ○ 歩美
こっち後攻。後攻1ターン目に1点取る。先攻2ターン目にミサイルが6000×2とPAしてくる。王子様桂馬いないから、自爆してくれると思ったら2点回復しやがる。そして次のターンミサイル倒せない。
王子様桂馬張られて6000×2とPAで3点取られて4-1。これも負けたかなぁ~って思ったらぶっぱで一掃。
そしてリングインがミサイル→ミサイルで何故か相手ターンにリタイア数稼げた。
そこから流れが変わって逆転してそのまま勝ち。

3回戦 × 魔族
こっち焼いたの負け確定した時の1回だけ。相手ベンチ作ったら毎回ぶっぱ来る。
あとはお察し。

4回戦 × かのん
こっち1回も焼いてない。2試合連続ぶっぱもピン除去も捲れないとかきついんですが。
パートナーも揃わないからこっち1タテ相手2タテの構図ができてた。


フリーして時間潰してからのジャパンカップ。

ジャパンカップ2011冬
デッキ:ロウきゅーぶ!真帆軸

1回戦 × リックカグヤ@まるさん
両隣が月心さんとエフェンさん。明日のトリオやってるみたい。
1回戦は久々に知ってる人と対戦。HATWでやれよと。
1回も焼いてないのがきつかったな。
7-9からバニラシャオメイにPA→7000→7000で3タテ食らって負けた。
おっきいアイリーンが初めて頑張ってたのに残念。

2回戦 ○ 夕菜凛@ウチノさん
2回戦も知ってる人と対戦。今日はそういう日か。
初手にキャンセル2枚とPB1枚あって、ゴスロリ怖いなぁ~って思ってたら、捨てられる前に除去ってた。
除去が強かった気がした。最後は浴衣の真帆で6000とPA×2ができるようにして殴って勝ち。

3回戦 ○ 歩美
神のみカップ2回戦の人。デッキも同じ。
やっぱり先攻2ターン目にミサイルに6000×2とPA用意される。そしてあれよあれよと6-1。これ無理ゲー。
っと思ったら、1タテされた→回復したを2回したこともあって5-7までひっくり返した。それから回復されて5-5になったけど。
おっきいアイリーンでブンブン殴ってたら勝った。

4回戦 ○ マリクアスベル+テイルズPBと回復
対戦相手は女性の人だった。
全然焼いてこないから特に苦戦することもなく。
最後はおっきいアイリーンが6000/11000になってて、おりゃーって感じで終了。

5回戦 × BiBi@りんそうかさん
やっぱり、よく知ってる人と当たる。
こっちはそこそこ回ってたから、勝てる流れだなぁ~って思ってけど、終盤にぶっぱされて変わった。
1ターン沈黙するターンがあったから、普通に逆転されて負けた。

そんな感じで、今日はびみょーな成績だった。
今日はみんなお疲れ様です。

明日はWSで遊んでからのVSトリオに出る。

登録タグ: WGP2011  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/19 20:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。