メモ帳の代わり

ファンタズマゴリアやってました、ChaosTCG復帰しました。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
つーげん@青海
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】レシピは無いですが美鈴先輩の話

あ、昨日でやっと19歳になれました。あと1年たったら堂々とお酒を飲みに行けるんで誰かに連れていってもらおうとか勝手に思ってます。リプとかで祝ってくれた皆さんありがとうでした。


さて明日は東京公式ですがそんなの無視して美鈴先輩のお話です。

自分は今のところ敏突破で動かしてますが悪くない感じです。ただなんといっても百代が面倒かなぁと。
先行取られたら2ターン目にはEX開く覚悟でプレイしてます。

使ってみて課題はいくつかありますが、1番の課題は敏4以上のエースをどうするかだと思いました。
敏4以上のエースって大抵早いのでそういう意味でも強敵です。

まぁ今回の本題は敏突破ではなく昨日話に挙がった火力美鈴。
敏突破回してる時に思ったのはスピードの遅さ。百代辛いのもそうですが、風花なども早いので、ちょり先生引けてないと先に攻めきられてしまう感じでした。
必要パーツが増えるとスピードが下がるのは仕方無いので必要な火力を手札から出して、最悪式神あるから、美鈴が棒立ちになるターンがあってもいいのではとは今の美鈴回しても思ったりしてたので一度やってみようとは思っています。

使っていた方の話を聞いていても効率はかなり良さそうでしたし、普通に強そうだとは思います。
普通の武殴りにしようとするとどうしても百代、瑚太郎に存在意義を取られてしまうので、そこと差別化するための火力イベントはありだなぁと。

スピードが早いわけではなく、エースにコストがかかるからちょり先生が入りやすいですし、状況に応じて打点出していけばいいので楽そうです。

ぶっぱ好きなんでセバス買ってきたら組んでみようと思います。

登録タグ: ファンタズマゴリア  草壁美鈴  火力型のお話 

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/02 08:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ことり 葉留佳奈多 さん [2012/06/05 00:51]
誕生日おめでとうございます(^▽^)
研究進んでていいですねw期待してます!
いさら つーげん@青海 さん [2012/06/05 08:22]
ありがとうございます。

東京公式では美鈴で入賞してる方もいるので、しっかり戦えるエースだと証明されましたし、自分も別の方向性で頑張ってみます。