メモ帳の代わり

ファンタズマゴリアやってました、ChaosTCG復帰しました。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
つーげん@青海
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】4.0感想とか

お久しぶりです
最近は記事をほとんど書いてないですがちゃんと生きてます
主に秋葉原でファンタやってますよ
ノリだけで武攻め組めるようにしちゃたんでモチベもかなり高めです

まぁこんなことはどうでもいいのでとりあえず簡単にですが4.0の感想でも

まだほとんど回してないですし後からみると見当外れのことも多々あると思いますがそれでもよければお付き合いくださいませ

今回の弾は全体的に固いかなぁと思ってたりします
あ、ワルロマは使ってない、対戦してないなんで今回は割愛します

車輪は全体的におしいかなぁと
ところどころ微妙にかみ合ってないのと義務のデメリットが結構辛い
さちエース器用攻めとか何とかなりそうなんで自分はそこで色々試してみます

11eyesは色々組めそうですね
武攻め、知攻め、穏攻め、黒騎士ってところでしょうか
美鈴エースは武攻めなのに耐久力が結構あったので面白いなぁと
個人的には7点を序盤から作れる黒騎士は好みです
ダウン?そんなの知りません
先に倒しきればいいのですよ

マジ恋S
今までのプールと混ぜれるのもあって皆の注目の的
今回の追加でかなり硬くなった印象を受けました
ってか硬いです、ハイ
新しいエース候補としては燕、まゆっち、MOOMOYO、義経ってとこでしょうか
義経は正直よくわからないですが他は普通に強いと思います
エースのステータスも安定してるし今回追加されたマルギッテとか紋白とかのおかげで色々構築の幅も広がってますね
プールの広さもあって研究しがいがあると思います

Rのイベントはどれも使い方は考えますがうまく使えれば強いのが多いと思います
自分は手のひらの文字と転入は使いたいんですけど結構高いのでしばらく放置です

アイテムで見ておくのは財宝くらいですかね
パフェのサイクルは単純に動き方が広がるってだけで強いと思います

EXで注目するのはまずミスウィンフォードコンテストでしょうか
別名EX討伐クエスト
アルテアとか百代とかで使うといいと思います
くず餅パフェはどうなんでしょう?風花で使うって話をちょくちょく聞きますがEX1枠割けるのかがよくわからないです
他のEXも新しい方向になってきてる感じがしてますね
強いかはしりませんが

とこんな感じです
今回は武攻めと敏捷攻め、器用攻めが結構強化されましたね
代わりに知や穏はあまり入るカードはなさそうですね

おかげでメインデッキの知はしばらく放置でマジ恋とかで遊ぶことになりそうです
次は感謝祭のバトラですが4.0でどういう風に変わってくるのか楽しみですね


それでは次はまたバトラのレポかなにかで

登録タグ: ファンタズマゴリア  ver.4.0 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/28 01:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。