メモ帳の代わり

ファンタズマゴリアやってました、ChaosTCG復帰しました。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
つーげん@青海
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】今後と東京公式レポ

とりあえず大学生になりました
今後の予定もある程度わかってきたのでメモ代わりに

とりあえず渋谷まで定期なんで行動範囲は広がりそう
主に秋葉原かな

月曜日の授業も楽そうなんでバイト入らなければ秋葉原に顔出す気がします

あとうちのクラスは土曜日休みなんで土日も動ける

こうなると以前よりファンタ打てる気がしてきます

武士ゲーは今あるデッキで遊ぶ感じで相変わらずのファンタメインかと

横浜~東京らへんで人が集まってる大会あるなら教えてもらえると嬉しかったり

書くことあんまりないし簡単に東京公式レポ

最初に参加された皆さんはお疲れ様でした

使用デッキ ジブリールアルテア

1回戦 アリエス(ねぎとろさん) ○
2回戦 咲夜(春日野さん) ×

これでドロップしたんで1-1
春日野さんは入賞おめでとうございます

バトラは雪那使って10-10
息抜きで1回回したアルテアは希実香と当たってまさかの引き分け

まぁ結果はただの残飯でしたと

レシピは反省の意味でもそのうち上げます


雪那使ってて自分としては最高の回りをしていても負けた試合はいくつかありましたがショットに行けた回数とか考えると上出来かなぁと
実際ショット行った相手に手当て、手当て、反論とか言われて負けてる試合とかあるからそういうのは仕方ないと割りきる
あと兄の献身は甘えでした
その枠は間違いなく夕日の魔法

アルテアはこれだけ使っててあと一歩足りなかった気はまだしますね
やっぱりまだまだ構築やプレイングが甘かったです

ちなみに一旦アルテアは解体する予定です
いつまでも同じデッキなのもあれですし

次は多分車輪組みます

こんなものでしょうか


とりあえず今日は藤沢に顔出して少しフリーしてくるとします

登録タグ: ファンタズマゴリア  東京公式  今更ながらお疲れ様でした 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/04 18:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ ディライ さん [2012/04/04 19:39]
車輪ガチでやりたいからアドバイスお願いしますw
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/04/04 20:11]
ファンタのオーガストキャラ単で強くなりたいので、指導をおねがいしやっす!
いさら つーげん@青海 さん [2012/04/04 20:54]
>ディライさん
自分なんかで良ければお手伝いしますよ

>米原さん
多少混ぜた方が強いのは間違いないですがカイムエースならなんとかなるとは思いますよー
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/04/05 20:27]
持っているのが、フィオだけなので、カイムと、オーガスト中心の混ぜ物、出来たら教えていただきたく。
ドド とぅるてぃ さん [2012/04/06 04:14]
初コメ失礼しますm(_ _)m

東京というか秋葉原の大会についてですが、自分の知っている範囲で書き記しておこうかと思います。

月曜日の秋葉原カードキングダム(19:30~)は10名前後。
金曜日の秋葉原アメニティードリーム(18:00~)は6名前後(最近は行っていないので、怪しいですが)。
土曜日の秋葉原カードラボ(16:00~)は普段10名前後、多いときで20名前後(定員16名オーバーからの抽選)。

といった感じですかね~

自分も大学生で上記の大会(アメドリ除く)によく出没しているので、またお会いしたときはよろしくお願いします。

P.S.
雪那エースはずっと作りたいと思っていたので、前につーげんさんのデッキレシピを参考にさせていただきましたw
ありがとうございますm(_ _)m
ドド とぅるてぃ さん [2012/04/06 04:16]
連レスすいません;;

時刻のあとの「~」が正しく表示されず、()が変な位置で改行されてしまっていますが、お気になさらず・・・・・・
いさら つーげん@青海 さん [2012/04/06 12:50]
>米原さん
コメントで書くには長くなってしまいそうなんでまたブログに書いてみようと思います。

>とぅるてぃさん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
情報ありがとうございます。早速土曜日か月曜日にでもいってみようと思います。

あんな構築の雪那でも何かの足しになれば幸いです。