メモ帳の代わり

ファンタズマゴリアやってました、ChaosTCG復帰しました。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
つーげん@青海
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS+ChaosTCG】バカテスの感想と昨日の結果

昨日は夕方藤沢に寄ってフリー+WSのショップ大会

タケシがバカテス仮組みしたって言うのでフリー

感想としては思ってた以上に強かったです

SCFで当たることがなくて良かった

イベントやセットが強いのはもちろん展開力もあったのでだいぶきつかったです

何よりバトルリカバリーが強すぎる

中林との相性がかなりよかったです

次の環境はオーガストが出るまでどうなるかわからないですが強いデッキだとは思いました

んでWSショップ
とりあえず暇だったんでヘカテー単で参加
参加者は12人

1回戦
青緑タッチ赤コマリン
初めてみた形
何か応援のL3美魚とか入ってた←趣味らしい
ディナーでブーストから参謀役で回収とかでハンド補充続けられる
CX貼ってサイドして打点刻もうとしても向こうのキャンセル強く押しきれなくて返しで勝てそうって時に3-3で残り山4CX1
安定のボトムCXで負け

2回戦
青バサラ
2回戦と3回戦逆だったかも
正直申し訳ない
ゲーム内容的には完全に負け
1で伊達のシナジー打たれてサイドし続けることになるがハンド稼がれ続ける
向こう2の伊達2枚並べて蒼鬼を2ターン続けられるも何故かキャンセルして返しに足りなかった打点が+2乗って勝ち
本当にヴァイスシュヴァルツでした


3回戦
黄単当麻美琴
L0たくさん美味しいです
安定のサイドゲー+圧縮
特筆することもとくになく盤面とったあとバウンス絡めて打点差で勝ち


4回戦
赤緑翡翠琥珀
盤面取ったり取り返したりが最後まで続いた(笑)
序盤にCXが割りと見えたから早めに使っていくがきっちり止められる
クロックは対して差がつかないままリフレッシュ前
CX戻す目的で貼ってみる
全部素通りで勝ち

結果3-1のオポで2位
商品券1000円ははDMクジ→チャクラ→1000円に

試合内容はグダグダでもなんとかなるWSのお話でした

そのあとはタコ助さんたち大船の人と飯行ってきました

何か誘われたからちょっと藤沢寄ってきます

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  バカテス強いなー  さすがヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/08/18 10:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/08/18 12:39]
バトルリカバリーってフレンドだけじゃなかったっけ?
いさら つーげん@青海 さん [2011/08/18 12:43]
めーさくさん
あらら…そうなんですか?
印刷だからよく読めなかったんで確認してないですが使われたから大丈夫だと思ってました
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/08/18 13:05]
じゃないと死線の後の安らぎとか通い妻とかの上位互換だしねー。
俺も今日のカード見ただけだからうろ覚えだけど確かフレンドだけ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/08/18 13:09]
藤沢くるならメイドささらお願いしたい^ ^