大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCF大阪(ハス太の収録枚数は1枚)

昨日行ってきましたー
佳奈多のために先行販売の列に並んでの参加で暑くて大変だった
自分は完全にお祭モードで参加してた


ヴァイスアイマスキャラ単大会
使用デッキ 伊織
使用HN らあめんいおりん
レベル2のチェンジ伊織でソウル押切1本を目指す構築

1回戦○ あずさ
相手初級者さんだたのかな
プレイマットとにらめっこしながらプレイングしてた
なのでこっちもゆっくりと説明しながらプレイング

2回戦× 貴音
相手は都貴音1枚も出せてなかったけど、こちらが予想外にソウルが通ってしまって負け
ターン帰ってきてたらわからなかったのになぁ・・・

3回戦○ 千早
アンコールビートに苦戦するも、相手約束千早しか出せず打点入れれず勝ち

伊織の使用率は低く自分以外に使ってる人は見当たらなかったですw
よくみたのは響、真、春香くらいかな 響は思ったより多かったw

色んなヒトとアイマス談義ができたのでよかったっす


トリオサバイバル
ヴァイス書記 VS福会長 カオス会長

使用デッキ 赤青緑アイマス
使用HN 書記
全国優勝したアイマスの構築を軸に3~4枚入れ替えた構築
1回戦○ FT竜軸
あずさチェックCXから始まり、自分レベル2前半に対して相手レベル0という恐ろしい事故
ダメかなーと思ったら相手コスト足りずなかなかうまく場面展開できず勝利
初めて対戦したデッキだったので面白かった

2回戦○ ディスガイア
初めて見る構築でした。
恐らくひたすらソウルブッパしていって最後に超魔王が手札にあればいいみたいな構築だと思う
速攻が苦手なアイマスにとっては大変な相手だったけど、キャンセルが強くて勝ち
相手の人はかなり急いでプレイングしてるように思えたけど、どうだったんだろうかww
癖なら仕方ないけどもう少しゆっくりやらないとどのカードの効果を使ってるのか判別できないっす

3回戦× 長門
使用デッキ メルブラ翡翠&琥珀デッキ
2回戦でメンバーが二人とも惨敗しく去ったのでネタデッキに変更
レベル1までに2帯を集めて場面制圧する構築(レベル3はなし)
本当ならCX付き早だし長門を圧倒するパワーを持ってるんだけど、あと1枚琥珀を回収できず
相手のレベル2クロック3で3枚展開にて3点回復されてずるずる負け


帰宅後ネオスタンアイマスを改造
レベル3帯に都貴音を4枚投入する形を思いついて使ってみたら強かったので早く気付けばよかった
ただ、聞くところによるとすでに上位プレイヤーはこの型が有力と囁いていたらしく、まだアイマスに関しては俺の感は鈍ってないらしかったのでよかった


あと一応カオスもできるようにと大会前日に佳奈多にデッキを借りて回してみたりした
初めてのカオスはクリスデッキでした
教わりながら数回対戦したあとにお前がここまでできると思わなかったと誉めてもらったよ

大会終了後は雨が弱くなったのを見計らって閉会式の途中で夜逃げ
んでんで
学園に集まってスマブラしましたとさメデタシメデタシ→先行販売タイトルの動画とってないww

にゃること未来日記は他の人がきっとレポとかしてくれるだろう(予想)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/19 17:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。