大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国レシピ考察

考察とつけたけど、これらのデッキと全部当たってるんだよなぁw

しかもみなさん書かれているのをみてしまい書くことがなかったり…



まぁ上から

1位導力

導力はパワーゲー

パートナーor恋する乙女エステルがいないと2タテが厳しい

けど3タテの可能性は他のデッキより高い

実は怖いのはパテマテとレンのコンボのみ

強いていえば従騎士リースとレンハイムやけど2挿し

あとは元気少女エステルで勝負やけど個人的には微妙
PBとキャンセルとぶっぱがある中、6500で3タテは無理がある気がする

2位まぶらほ
個人的には凛&夕菜デッキ
実はT.Kさんのデッキであるw

俺が頼んで勝率7割越えを目標にして作られたデッキ


今回の環境で、初手落とされても立て直せる可能性が一番高い

とにかく式森君が優秀


大会用に沙弓を1枚片栗粉にチェンジ

アリアはブッパが多いから1枚で十分
他なら腐るしね

他に質問があればコメントでお願いします。


3位シスプリ

正直このデッキが優勝すると思ってたw

キャンセルとブッパが豊富

初手が衛なので最初から2ドローできる。

負け要素少ないよねw

デッキの上から8枚までに付与かサーチがいればいいので
確率的にはほぼ確実に付与が引ける。

回復はスペースの問題かな?

あとはまぶらほと当たらないのを祈るだけw


4位エステル軸オルタ


エステルが破壊されたら負け
残ってたら8割勝てる

他に書くことなし

初手落とされたら9割負けるんちゃうかなw

今回のレギュレーションでは厳しかったと思う。




こんなもんかな






神谷さんのサインがないだと・・・


そんなばなな!!



登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/16 04:01
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。