沢庵さんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年04月24日]
【EXVS】もうゴールして・・・・(2)

[2011年04月04日]
楽~しい~仲間~が~(0)

[2011年01月13日]
ぶわっ(;ω;)EXVS(3)

[2011年01月12日]
(雑記)(0)

[2010年12月30日]
いざ出陣!!(0)

[2010年12月10日]
オワタ/^0^\(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
沢庵
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】【EXVS】だお(^ω^)

ども

沢庵だお(^ω^)



最近ずっとエクバにいってて金がないお(´・ω・`)




kouさんにこの前教えてもらった慣性ズンダをずっと練習して少し出来るようになったお(^ω^)




けどブーストすぐなくなって相手に狙われて・・・・



負けまくり・・・・




今だ二等兵・・・・




ってか着地を狙って打っても



避けられるし・・・・




格闘振っても避けられて
フルボッコ




ってか着地の瞬間わかんね・・・・



乙乙とか着地狙ってパージ当てようとしても




まだブーストあんのかよ!?
ってな感じで外すし・・・・



スサノオとかで着地狙って格闘振ってもステップで・・・・スッ


えっ!?


ってな感じ・・・・

格闘振ってても相手の相方の援護でボッコボコ・・・・


ブージャンとかやって上手く着地をしてると思うんだけど
ぼこられるだなぁ~これが・・


避けることに集中してると相方がやられて終わるし、
援護にいったら自分がやられる・・・・

ってな感じで何回か勝ったけど
結局負け越し・・・・




誰か助けてください(笑)
アドバイスお願いします。




もうどうにでもなれってな感じで


ランダム祭りじゃ~!ってな感じで負けまくり・・・・


シャッフル機だから相方には本当にご迷惑おかけしました(´・ω・`)



んで何を血迷ったか

兄貴(ヒルドルブ)を選択



久しぶりにやった結果

6戦5勝(3連勝)


あれ?



最後、人がいなくなって黒本とタイマン


3000コス残して圧勝


あれあれ?



結局ヒルドルブでアーケードをやることに

どうせすぐ負けるだろ・・・・



なんと・・・・




EXガンダムに勝利!!



兄貴最強だな(^ω^)


ってことでまたヒルドルブも使っていこうと思います!




目指せ!青階級






~ここでWS話~

ミルキーのTD強いらしいね・・・・



今度ミルキーで組んでみよっかなぁ~

以上!!

最近TCGやってません・・・・
さーせん・・




WSもエクバも強くなりたい!
ってか大学受かりたい!!



では(・ ω ・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/25 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/11/26 00:14]
むう……

ちょっとそれは見てみないとなんともですが、ブーストが減ったら下がるのがいいかもです。

対戦でよく使われるサイド7なら、開始位置から見て左右にそれぞれ微妙に盛り上がった丘&建物1つと建物群があります。

この裏に隠れて着地、出ていって射撃、ブースト半分来たらもう一度建物(地形)裏へ……

とやるといいかも。というか自分はそんな感じです。

先飛びしてもリスクが少なく、相手が先飛びしたらゆっくり着地を待てばいいです。

まあストフリのCXとかで建物ごと撃ち抜かれて泣きを見たりするんですが……


というか、ブースト量は覚えるしか無いですw

だいたいの機体が、どれくらい飛ぶとブースト切れるのか等。リプレイとかで見るとわかりやすいかもです。

使ってみるのが1番ですが。


もちろん相手の移動手段によっても変わるので、それもやはり覚えるしか。


地走やターンX等の特殊移動持ちはブースト読みにくいですが、その場合は背中を取りながら各種攻撃が出来ると相手はきついです。

振り向き撃ちは見てからステップ→格闘がほぼ確定なので……

それと、こちらをロックしていない敵を狙うのが良いかも。

向き合うと機体相性とかもありますし、単純にブースト量が勝敗決めますので。

敵僚機狙うと相手が焦るorチャンスと思って積極的になる事が多いので、ロック戻して迎撃がしやすくなります。



というかヒルドルブ凄いじゃないですかw
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/11/26 00:44]
なぁ
思ったんだけど色んなテクとかいっぱい知ってるから逆にごっちゃになってダメなんじゃね


もう全部忘れろ!
感じるんだ!
暁よみな 沢庵 さん [2010/11/26 07:05]
〉kouさん
アドバイスありがとうございます(v^-゚)



なるほど・・・・建物の裏に隠れるですか・・・・


ってことはブージャン→BDで建物の裏に隠れて、相手の着地を慣性ズンダor格闘って感じですかね?



ブースト量ですか・・・・
一応今までランダムやってたから全機体使いましたがブースト量なんて全然覚えてないです・・・・




建物の裏に隠れるってことはステージの配置も覚える必要がありますかね?



ステージ&ブースト量を覚えるにはまだまだ時間がかかりそうです(・ω・)



ヒルドルブはブージャンも慣性ズンダも必要なくて
スモーク張れば無敵に近いし、ミサイル1発でダウン取れてダメージも結構高いんで結果好きです(笑)



一回使ってみたらどうですか(笑)


楽しいですよww


すいません、書きながら寝落ちしてました(´ω`)
暁よみな 沢庵 さん [2010/11/26 07:09]
〉マッチャン
兄貴の時はブージャンとかないから感覚でやってるぜ(笑)