沢庵さんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年04月24日]
【EXVS】もうゴールして・・・・(2)

[2011年04月04日]
楽~しい~仲間~が~(0)

[2011年01月13日]
ぶわっ(;ω;)EXVS(3)

[2011年01月12日]
(雑記)(0)

[2010年12月30日]
いざ出陣!!(0)

[2010年12月10日]
オワタ/^0^\(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
沢庵
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
力が・・・・力が欲しい!!

ここ最近ずっとEXVSやってました




総合成績は・・・・



462戦162勝・・・・




(ノ_・。)



今だに二等兵・・





(゚ーÅ)





ザク改とストフリ以外負けこし・・
しかも両方とも相方のおかげっていう・・・・




(TωT)



格闘振ろうとしてもオーバーヒートで届かない
↓↓↓
ぼこられる
↓↓↓
逃げる
↓↓↓
逃げ切れずぼこられる
↓↓↓
負ける




射撃する
↓↓↓
当たらず無視される
↓↓↓
相方がやられる
↓↓↓
追いかける
↓↓↓
ぼこられる
↓↓↓
負ける


(TωT)



地雷のレベルが違う・・・・
俺のは核兵器並だな


(´・ω・`)
この核兵器抱えて勝つ相方は神だな(笑)





あぁ~

強くなりたい!!
誰かオラに技術を分けてくれ!!

マジで分けてくれなくていいから
コツを教えて下さいm(__)m


では

(TωT)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/18 23:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/11/18 23:33]
あのストフリは奇跡だな
一瞬だからな


奇跡だな
暁よみな 沢庵 さん [2010/11/18 23:44]
〉マッチャン

マジあの動きで勝ち越せたとか奇跡すぎるww


奇跡って言われないような技術が欲しぃ~
メイドかもね 洸 さん [2010/11/18 23:46]
こんばんは。

>格闘振ろうとしてもオーバーヒートで届かない

>射撃する
>↓↓↓
>当たらず無視される


もしかして、地面スレスレでひたすら射撃を垂れ流しながらブーストダッシュで近づいていませんか?

逃げる時も同様にブーストダッシュ連打だったりとか……


フワフワを絡めて3次元的に動かないと今作は特に厳しいです。

そして射撃は相手の着地に撃たないと当たらない事がほとんど。



とはいえこのあたりは実際に見ないと無理なので、もしそうなら相方さんに教えてもらうといいかも。


あと、射撃の垂れ流しにもやり方があります。

射撃→BD→射撃→BD→射撃……とやっても、ブーストをかなり食って着地取られるのがオチなので、慣性ズンダ(何故かwikiには載ってません…)というテクニック?を覚えるといいかもです。


やり方は、

BDしてすぐレバーをニュートラルに戻し、ブーストボタンを離すと慣性でしばらく移動することを利用して、この慣性時間の間に射撃、さらにもう一度同じように短くブースト、慣性時間中に射撃、さらに短くブースト、慣性時間中に射撃……

です。

慣性移動中はブーストを消費しないので、かなり垂れ流し易くなります。


もちろんただ垂れ流しても勝てないので、きちんと着地際にぶち込んであげて下さい。

というかこれをやらないとズンダ中にブースト切れたりします(汗


こんな感じですかね……

参考になれば幸いです。


長文失礼しました。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/11/18 23:54]

慣性ズンダができないならDXの地上超高速ズンダをしろ!
暁よみな 沢庵 さん [2010/11/19 00:14]
〉Kouさん
毎回アドバイスとわかりやすい説明
ありがとうございます(^人^)


慣性ズンダですか・・・・早速明日から練習してみます!!

今ブージャン練習中なんですけど・・
そっから格闘に繋ごうとしてすぐオーバーヒートになっちゃって・・・・


(TωT)


相手に逃げられると上手く追いかけられなくて
ブースト無くなっちゃうんです(TωT)


明日からは慣性ズンダを中心に練習してみます!!


出来ればまたアドバイスよろしくお願いします(゚▽゚)/

〉マッチャン
DXか・・・・
高機体苦手だからなぁ~
明日ちょっとやってみっか
明日、色々教えて!
メイドかもね 洸 さん [2010/11/19 00:29]
やってみて下さい!

慣性ブージャンと慣性ズンダは結構近いものなので、どちらかできればもう片方も出来るようになると思います!


BD慣性を残したまま「飛ぶ」のがブージャンで、BD慣性を残したまま「落ちる」のが慣性移動です。
(慣性ズンダはこの慣性移動中に撃つのを繰り返す事なので。)


あと、慣性ブージャンはフワフワ中の技法の一つなので、攻めに使うよりは回避に使うべきですね。


相手が逃げてるなら、落ち着いて後飛びor相手の高度が高いならブースト残して着地をしましょう!

逃げてる相手は基本的に射撃武装を使えない(振り向き撃ちになる)ので、落ち着いて着地を待てば相手先飛びのためブースト勝てるはずです。


というか……

逃げる相手は放置してもう一機に向かうと、焦ってこっちに来てくれたりしますw

それと覚醒あるなら高度取って慣性移動(ショートブーストを繰り返し、慣性を使って高度を下ろしながら移動)して、相手の着地際で覚醒(できれば相手の覚醒後がいいですが……)すれば基本着地取れます。



このゲームは、基本上取ると有利なので、いかにブースト食わずに上を取るか。を意識するといいかもです。



……うわ、また長くなってしまった……


申し訳無いです(汗
暁よみな 沢庵 さん [2010/11/19 01:03]
〉Kouさん
いえいえ、わかりやすいアドバイス&説明なので長い方が有り難いです(v^-゚)




なるほど・・
いかにブーストを使わずに上を取るですか・・・・
ありがとうございます!!



ブージャンがあんま上手く出来なかったから(ブージャンしてたらCSとかメインで撃ち落とされたり・・・・orz)
ずっとヒルドルブ使ってましたが(47勝67敗ww)



明日から早速慣性ズンダ&ブージャンを練習して
まずは一等兵になれるように頑張るます!!(笑)



またわからなかったり、アドバイスが欲しい時にまた日記書くんで



出来ればまたアドバイスよろしくお願いします(o^-')b
メイドかもね 洸 さん [2010/11/19 01:28]
頑張って下さい!

いつでも協力?させて頂きます!
暁よみな 沢庵 さん [2010/11/19 08:29]
〉Kouさん
ありがとうございます!!